GWなので最近の日記

年明けてからめちゃめちゃ断捨離してたのと、それと相反していろんな物を買ってるので部屋の中がかなり一新されて理想的になってきた。さらに最近のコロナ騒ぎでずっとテレワークをしているので環境を整えるためにさらに断捨離+買い物が進み、家で快適に過…

カプエス全国(11/2、3)

金曜日にいつも通りQ3集合。なぜか大阪からEVOチャンプ2連覇のガンさんが来てたのでしばし対戦してたら時間がテッペンぐらいになったのでつじさんカーで名古屋勢+ガンさんで東京に向かって出発。途中、遠州森町、海老名SAで休憩しつつ朝5時ぐらいについて…

最近の日記

土曜日は関東に行ったので篠宮さんと飲み姿カワイイ選手権やってた。飲み姿は絶対可愛く撮れる気がするな。そういえば今、デジ中判、フィルム中判、フィルムコンパクトカメラという偏った構成になってたので最近新しくCANON5DMark2を買った。流石に発売から1…

最近の日記

関東に行ってたので1年ぶりに写真を撮るなどしてきた。前回撮った時も半年ぐらい空いてた気がするけどついに1年空いてしまった。撮ったのはSGPで馴染みのある篠宮さんでして5年ぶりぐらいに会うので久しぶりなはずなんだけど、自分の1年の感覚がだいぶ短くな…

富士山

今年の夏休みは富士山に行ってきた。お盆の間はすごく混むし、登山的にもあまり面白くは無いと言われてはいるものの一度は行ってみたかったので。 プランとしてはご来光は見ずに朝登って日帰りで帰るって感じ。前日にキャビンハウスヤドってところに泊まって…

バイクの免許とった日記

2019/07突然にバイクに乗りたくなってきて普通二輪の免許を取ろうと教習所に通いだしてしまった。7/2に申し込みに行って8/4に検定合格でちょうど1ヶ月ぐらい。今年の7月はずっと天気悪くて涼しかったし、土日なんかは毎週雨が降っていたんだけど、なぜか教…

最近の日記2

6/8 気づけば結構長い間応援している天音先生(最近はあまにゃんという通称は過去のものらしい、知らんけど)の誕生日イベントに行くため中国から帰って即東京に行ってきた。いや別に今だにヲタクなんじゃないですかって言われそうだけど、この手のイベント…

済南

6/4〜6/7 仕事で中国の済南に行ってきた。中国は初めてだったんだけど文化的な面で言うと好きなところもあるから結構楽しみにしてた。中国語も少しは話したいなって思って帰ってきて中国人Youtuberなんかの動画を見て勉強してた。関西空港から直行便あるから…

GWの日記

GWは前半は東の方へ。後半は西の方へ行ってた。 4/28,29 6月は中国行くので実家に帰りつつパスポートの更新をしてきた。浜松にはフラワーパークがあるけど、他に浜名湖ガーデンパークってところがあって無料の割に園内非常に充実しているのでおすすめ。帰り…

2019

あけましておめでとうございます。 正月休みの間に家で昔撮ったモノクロフィルムの現像をしてた。懐かしい写真!

日記

最近の話、amazonprimeやらの配信でアニメをめっちゃ見てるけど、面白いなーって思ったのが刀語、とらドラ!、マリみてあたり。化物語シリーズも全部見たので、なんだかんだで西尾維新は好きかもしれない。あとこの中だとやっぱマリみてが一番ツボりました。…

日記

撮影で東京に行ったついでに栃木の方に遊びに行くぞってことでtwitterでどこがいいかなーって聞いてみたんだけど、大谷採石場が2票あったのでそこと、温泉行きたかったのでおすすめされた早乙女温泉、そしてやっぱり日光に行ってきた。つーかまず東京から宇…

蔵前

新しくカメラ買ったので試写的な感じ。昔の新津保さんぽくなった。気づいたこと。 ・露出が結構難しい。ISOが100までが基準な感じで基本スタジオか晴天屋外、モニタは超見づらい。2段明るく補正するともうノイズがすごい。救えるのは一段まで。 ・ファイン…

二子玉川

写真撮るのまた久しぶりになってしまった。というか写真まだやるかなどうかなー。たまにメモはつけてるけど。 写真の面白さについてはなんか悲観的になってきちゃって、自分としてはやっぱり後から見て懐かしいなーって思うような記録的な要素には価値はいま…

お台場

最後に一回撮るぞーってことで、どこにしようかなって思ったんだけど最初に会ったのがお台場だったので同じ場所にした。自分よく考えたらゆいのすけさん最古参ですわ(どうでもいい)。潮風公園の海沿いで撮ろうとしたら沿岸工事してたり、速攻太陽が隠れた…

池袋2

小鈴結さん卒業!3月以降はいなくなっちゃうらしい。普通に凹んだ。ていうか東京に来る機会が減ったもんですから、次会うのは来年だねーって冗談ぽく話をして、えー来年なんですかー(ニコニコ)って返ってきたけど、来年とか会えないじゃん、そう返すのが…

池袋1

先週は東京まで行ってEVO JAPANに参加してきた。EVOは2002の当初ぐらいから知っていて、当時はまだやってる人しかしらないような格ゲー有名人がラスベガスとか行って海外の格ゲー大会出てるって感じですげーなっていうか、めっちゃ楽しそうだなーって思って…

水道橋2

大晦日だよゆいのすけさんって感じで観覧車乗った。めっちゃ高いところ苦手なんで怖かったんだけど、突然覚醒して怖くなくなって立ち上がって写真撮ったりしだして自分でびびった。笑。 事故ってフィルム感光しちゃってた泣。 2017年はとにかく仕事が忙しす…

水道橋1

NEX-6を買ったので試写。結論としてはやっぱミラーレスは無いわ、合わない。スペックだけで選んで後悔した。

舞浜2

失敗が多い。。。

舞浜

先週、旅行に行ったところ人の方もまた撮りたくなったので、突発的にゆいのすけさん撮りにいってきた。ていうか、1年ぶりぐらいに撮った。もう知らない人撮るのめんどくさくて無理だなー。ゆいのすけさんがいなくなるといよいよ撮らなくなっちゃうのでまだ…

青森旅行

etc

浅草

浅草に行ったので、浅草に行ったぞーって感じの写真です。 ]

日記

今年に入って写真を全く撮ってなかったので、11月に撮った時からフィルムしまいっぱなしのカメラから無理やりフィルム使い切って現像してきた。 最近は本当忙しく仕事してるのみ。

カメラ売った話

etc

ちょっと前にカメラ機材をほとんど処分してしまった時のメモ。 まずフジ○カメラに査定を出してみたところ、査定結果がBランクとかが多くて、さらには査定不能とかもあり、さすがに手荒く使いすぎてたんだなと反省してしまった。結構こまめにメンテしてたつも…

振り返りとか

今年振り返り 料理をする→3月ぐらいまでやってたけど続かず。普段の飯っていうより特別なイベント扱いして決まったスケジュールでやるほうがまだ料理するかも。あと、今年良かったのはとにかく運動するようになったのとタバコやめたことで、来年も継続しと…

秋葉原

最近あらためて写真下手だなーって思ってしまう。大体いつも思うのがもっと丁寧に撮ればよかったなーってのと、もっといっぱい撮ればよかったなーって感じ。もっといっぱいってのは機会って意味で。 やっぱ写真が持ってる時間経過マジックは強すぎて、どんな…

平塚

今週も出張だったんですけど、週中でかなり熱が出て地獄だった。未だ調子出ず。 記録。新宿行った時にやっとシンゴジラを見れた。「また庵野は樋口と絡んでああいう趣味のものばかり作って…」と富野御大と同じ感想。本当笑ってしまったのが、自分も昔ゴジラ…

9月

最近はずっと東京出張中でして、出張手当で結構稼げるんだけど、食のコントロールが難しくていっぱい食べてしまうのと、ジョギングができないので、せっかく減らした脂肪がまた増えそうで怖い。とりあえず筋トレだけして特茶でなんとか凌ぐ。 ゆいのすけさん…

吉祥寺

先週は東京出張に行ってましたので、ゆいのすけさんを半年ぶりに撮ってきた。というか写真撮るの自体4ヶ月ぶりになってしまった。 写真撮りたい気持ちあるけど体がついていかなくて、もう自分の写真スキル的なものは全て教えるから代わりに撮ってきて欲しい…