読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FANJ

しずのん

アイドルの人数=保護者の人数=ヲタの人数の現場です。いつも思うが僕がこの現場来るのはまだ早い気がする。


・X-CUBIC 
 まっさらブルージーンズいいすなあ。。。
 

・Pinky☆Puwp / 水戸小百合
 恋愛レボリューション21歌ってた。いいすなあ。こー1君とドリームモームス見に行くことになっております。楽しみになってきた。


・しずのん
1ヶ月ぶり。なんか今年は年齢的にヲタ最後の年と位置づけてるので、最後にしずのん現場コンプリートするという目標を立てているのですが、さすがにFANJはマンネリ化しすぎててきつい。。。パフォーマンス安定してるってことなのかもしれん。そんな中、MCでアルバム発売+ワンマンライブの発表!!てかTAKUYAさん面白いからやろうとか結構自由だ。ありがたい。何気にCD半分くらいしか持ってないので←普通にしずのんコンプリートベストとしてほしいかも。
てか、すっげーむちむちしてきたなー。1期:細くて折れそう、2期:ぷに、3期:ぷにぷに、今期:むっちりって感じだ。いつ見てもデフォルメされてるようなシルエットなんで、しずのんをアニメ化したら結構簡単にキャラデザできそうな気がします。しずのんアニメ化ってなんだ。


写真。


・Pastel Color
Twilightって曲がすげーよかった。どれくらいよかったかっていうと、あまりにも良すぎてオリジナルじゃないかと思ってたらオリジナルだったぐらい。すみません。次FANJ行くときの楽しみになったわ。CDほしい。まだ子供の声なのがちょっとあれですけど、結構激しく動いててあれだけ歌ってるのすごいかも。



・後
しずのんがカードゲームのスターターパックを持ってきてたので(最近カードゲーム屋で働いているらしい)説明書とか見てた。他のヲタの方はよく分からんなーって感想だったんですけど、自分基本的にゲーマーなんで、しずのんがやってるの置いといても結構やってみたいかも。。。研究室時代誰かがやってたら絶対やってたと思うし。MTGとか、イナエ組だとキョウジ君とかみやさんがやってた気がする。MTGは難しそうなのだがガチっぽくていい。


こっから偏見。
プロゲーマー(笑)>ガチ>ライトガチ>パンピー>ライトゲーマー>家ゲーマー(対戦が無いゲームメイン)>ゲームとかやらない人だと、僕はガチとライトガチの間だと思うんで、もし本気でやりだしたらたぶんMTGとか遊戯王やるんだろうなって思った。格ゲーに置き換えると、カプコン系がMTGとかで、ヴァイスシュヴァルツとかはなんとなくメルブラとかそんな感じがする…(あ、これも偏見だわ)。まあでも、最初は簡単なのがいいのかもしれんなー。あと、僕が想像するにカードゲームって対戦してない時でも、頭の中で戦略考えてるのが楽しいんだろうなーって思った。格ゲーでも家で起き攻めのネタ考えたり、トレモで反確調べたりとかあるけど、さらにその要素が大きいんだろうなー。ていうか話してて思ったけど、学生の頃より資金力あるんで今まで見てるだけだったWCCFとかやりたい。