しずのんワンマンライブ

なぞのペン居合い抜き。


しずのんワンマンってことで自分的に今年の割とメインのイベントになるかなーと思いまして、気合入れるぜーって入場開始時間ぐらいにはzoo stationに着いたんですけど、いつものしずのんヲタ来てなさすぎてびびった。必死系僕だけじゃん!!内心そうかもって思ったけど。あせる。まあ最前取りにいくような文化のヲタ経歴を歩んできてるんでってのもあるんですけど、やっぱワンマンだし早めに来てたほうがしずのんも不安とか少しは取れるかなとか思うじゃないですか。僕、前のほうに出たがるタイプじゃないのですよ。勘弁してくださいよ。色紙の競りとかそこは頑張らなくてもいいんだよ。なんかもっと原理的な部分頑張ってほしいとか軽くdisり。そろそろ新参とか生まれてほしい。


一部。最初はPPQってサークルはじめたらしくRocoちゃん(元みりん☆ちゃん)とユニットで出てきた。重大発表ってこれかー。重大発表って婚約会見やるんですかとか冗談でメールしたら何も返ってこんかったので、マジ婚約会見だったらどうしよう…とか思ってたら割と普通だった。RocoちゃんはPPQでは鈴村ころねと名乗っておった。しずのんさんはなんか本名を名乗っておった。直感的な印象だけど、この二人は結構はまってるなーと思った。ファン層広く取るため二人が対極な感じのユニット多いですけど、この二人は雰囲気似てる感じ。同じクラスになったら友達グループ作ってる。実際ステージやりだすと二人の動きの差がかなり目立つんですけどね。みりん☆ちゃん時代をあんまり見てなかったんで知らなかったんですけど、この子結構すごいなー。可愛いし、客煽りとかも上手いし。ステージ上を前後にぴょこぴょこ動きまくりで見てて楽しいす。しずなさんは元々あんまり動かないのでそのへん差が目立つ感じ。後でその辺話てたんですけど、私の曲前後運動ないもん!とか言われた。そんな。まあ実際のとこポジティブな感じの曲調だし、ころねさんに合わして動き大きめな感じがよいのかなーと思うけど。3曲ともよくできてて、タオルまわしたりとか普通に面白かった。


PPQ終わってしずのんソロはじまったんですけど、眠そうでぐだぐだだった…。でも一部でforeverやっててちょっと高まった。ワンマンならでは。forever好きなんでもっとやって欲しい。


一部終わって、PPQの作曲家のにーちゃんと話してたんですけど、なんかいい意味での若さを持ってるなー感じの子だった。気合入ってた。。PPQは、わりかしおもしろくなりそうだなーとは思うんですけど、個人的にはしずのんソロのほうも頑張ってほしいんですけどね。なんかこうしずのんって他のアイドルの曲とかと比べて重みみたいなのあるんですよね。人生の重み的な?昔携帯サイトの時やってた詞のコンテンツみたいなのとか好きなんすよね。


一部終わって場が掃けたんでガストへ飯食いに。かせ栞ちゃんとかいう子のCDもらた。ありがとうございます。


2部。2部もPPQ→しずのんソロって感じで大体同じだったんですけど、2部はなんかいきなりうって変わってよくなってた。眠さを通り越して悟り開いてた。MCも夜になってイキイキしだしたし。なんかうまく説明できないんですけど絶対領域の話とか変態もいいとこで、くだらなすぎてやばかった。真野ちゃんとかが同じ話したら泣いて許しを請うレベル。触手の話とかころねさん真顔になってて一線引かれないか心配になってしまった。わらい。昔、革靴に差してあるスプリングタイプのシューキーパー見て、いきなり「触手!?」って言ったの思い出して、ホントに触手好きなんだなーとかしみじみ思った。しみじみしたくないですね。


最後アンコールでハローグッバイ歌ってるときに、感極まったのか泣いてしまわれた。かわいすぎる!!!!!!!マジかわいすぎるんですけどこの子。
やっぱしずのんだなー。いいライブだった。CDはありがたく聞かせていただきます。ゆめみあとか「」の編曲してたやのんさんに会えたんもよかったす。
一緒にガストに飯食いに行きました。何回ガスト行ってるのやら。


しずのん現場もワンマン終わったらがんばらなくてもええねんでって感じでしばらくやめとこうかなーって思ったんですけど、
とりあえず5/7,8の大阪は行きそうな感じです。わらい。