
第3回 ヤンヤン歌うステージ

土曜からの流れで、まなみのりさ見に芝浦へ。
芝浦Cubeとか真子の投げた紙飛行機ゲットしたハレパンのライブ以来ですわ。6年ぶりに来ました。
確かサンストから回してた気がするけど、今思うと亀戸→田町遠いわ。


・しず風+絆
しょっぱなから体力使い果たした。


・スマ学
守備範囲外なのでビール飲んでた。


・R☆M
西村さんかわいいなーって見てた。Freshの大撮に出てたから行こうかなと
思いつつ結局行かなかったけど行けばよかったとか思った。


Mary Angel
今年何回メアリー見てんだって思った。SUPER ACTION聞いて休憩。


まなみのりさ
しょっぱなセンチメンタルライオットの咆哮がすごす。

昨日新宿タワレコで延々と繰り返し流れてたのを見続けてたらみのり派になってしまったんで、
割りとみのりちゃんばっか見てた。つーかこのPVの1:33〜2:02ぐらいのみのりちゃん
可愛すぎてやばい。1:48は特にやばい。


あと、サマー☆ガンボー☆ガールとか、完全にえざき曲だなーって思って聞いてた。
広島の方言とかちゃんと取り込んでて、プロっぽい仕事と思う。
僕は最近の曲のが好きなんですけど、えざき曲まったくやらなくなると
それはそれで悲しいので、しばらくはやっててほしい。


Negicco
結構MCダークだなーって思ってみてた。
なんかまみりと比べると切羽詰ってる感あるなーって思った。
アイドルって売れることだけが使命でも無いと思うんで、
あせらず頑張ってほしい。



・物販
まみりだけ。
みのりちゃんとこで、前の人のりさちゃんのとこが長かったんで、
だんだん話すことなくってきちゃって、みのりちゃんがなんか
必死に場つなぎで話しかけてくれたの見て萌えてた。
あと、まなみちゃんいわく、なんかそろそろ新曲だすみたいなこと言ってた。


なんかガイさんにこの辺みんなしおりんヲタですよとか言われて、いっぱいいすぎてびびった。
ここにいる人は元々地下にもいた人なんだろうけど、ももクロから入って地下とかにこられるようなパターンは
結構やだなーって思った。村社会文化を好んでるんで。まあ今日ぐらいの深さならいいんですけど。