
MOSAiC presents『MOSAiC DISCO vol.1』

仕事帰りにspoon+下北沢へ。下北沢だと平日19:00ぐらいでもスーツがミスマッチになるのですごい。


予告通り新曲のイチゴオンザショートケーキやった。
途中acoちゃんがクロスがかかっている机の下に隠れたので、これはイリュージョン的な何かか!とか見てたら、
普通に机の下からドヤ顔で出てきたでござる。
なんか無邪気な子供みたいでかわいかた。


あと久しぶりにbreak up rain(何気に一番好き)聞いた。
break up rainでかさに絵写すやつ凄いなーって思う。
あと本に映すやつもあったよね。
本のほうは位置が固定で、本を開いた時の湾曲は無くてやや平面気味だったから
そんなだけど(慶応の教授がそれ再現しててすげーと思った昔)、
傘のほうは投影面は平らじゃないあの形状で、位置もacoちゃんが決めるわけだから若干難しいよなって思うんだけど、
いつもビシッと決めるしすごい。
それともあれ投影側の画像で位置合わせてるのかなーとかまあ原理は分からないんですけど
とにかくすごいってわりと思ってたり。



あとshine upはやっぱいいー。新譜楽しみす。