読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fresh大撮影会

ついに新レンズ70-300mm F4.5-5.6を買った!ついに135mmより長いレンズ手に入れた。。
ってことで、試し撮りといえばやっぱFresh大撮影会なので暑い中お台場まで。大撮は4月ぶりっすね。
フレッシュではお馴染みの、望遠レンズでぼかす的な写真撮っちゃうぜ!って感じ。


毎度言ってる気がしますけどFreshといえばロリモデルとなりますので、夏樹めりささんという方についていく事に。
ってこの子が可愛いのなんのって。来てよかった。。宮崎あおいに似てる。


長いレンズ使ったら見事にアップばっかりになりましたわ。やっぱ85mmのアップとは全然違う写りだ。
今日は風が強かったので、散った髪が空間を埋める感じでよかった。書道的な良さ。


っていうかこの子やべー。すごいかわいい。。。って感じでいろいろテストするつもりだったのに
普通に黙々と撮ってました。わらい。別の撮影会とか出てるのかなー。Freshはコミュニケーション撮りづらいっすよね。


午後は制服であった。印象全然違う。
シャツめくれてる!のが逆にいい感じっすな。


結局途中から飽きてきて結局85mm使ってました。いかにもフレッシュ撮影会って感じの構図です。わらい。
300mm望遠でピント合わせる自信ないのでAFにしてるんだけどやっぱMFのが写真撮るの楽しいんだよなー。
ただでさえ望遠レンズしっかり固定して撮りたいのにAFで合わせた後構図決めるのしんどい。。
MFで頑張ってみるかってことで途中でMFに。やっぱり三脚欲しい。


アップにしたらどこまで撮れるかなーとか試してた。
パーツ撮るならやっぱマクロかなーて思った。
キャッチライトどころか等倍で見ると瞳にカメラマン写りすぎてて笑った。
これがFresh撮影会や!モデルさんからはこんな風に見えてるのね。こんだけカメラマンに囲まれると怖いっすねw


って感じで望遠の使い方は大体分かったしモデルも当たりわで結構楽しかった。
今回はアップばっかりの割りに好きな写真多すぎた。これでも載せるの少なくしたんですけど。
望遠の写り方は大体分かったので、どう使うかちょっと考えよう。