読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【制服女子達の撮影会!】 登校日vol9 - 1部 ①

SGP 石井晴佳

年が明けて1月も安定の参加!!今回は石井さんをメインで撮影しとりました。何気にSGPはこれで7回目の参加なのですが、石井さんは割りと参加率高い方なのにあんまり撮影したことなかったからやっと撮れてよかった。やっぱ偏るよねー。ていうか、まともに話したの今日が初めてな気がする。時間が経っちゃったからあんまり何話したか覚えてないけど、石井さんのワインレッドのカーディガンは校則違反ってとこだけやたら覚えてる。あと実は私そんなにぱっつんでもないですよ!とか言ってました。わらい。ぱっつんも似合うと思います!やっぱSGP来たら石井さん撮らないとなー。




撮りたいだけシリーズ。




ハレーション狙ってたところに、レンズのゴミ写りこんでて、何の加工もしてないのにフィルムみたいな写真になった。2012年発売のカメラで撮ってるのにおもろいなーって思った。





これが一番好きかなー。








今flavors.meのトップの秋山さんの写真のやつ割と気に入ってるんですけど、今回考えてたのは前回もちょこっとやってたやつの続きでそういう明暗の配置による画作りっていうか、影の中に光があったり、光の中に影があったり、もしくは影の模様だったり、っていうのやってて、今回はそれが結構できたーって思ったけど、思ったより画のインパクト強くならんかった。まあ、あくまで画作りなんでいいんですけど。いい写真撮るならやっぱ次はモデルもっと動かしたりとかコミュニケーションとか基本的なことちゃんとしていかんとなって思った。あと、自分が好きなのはやっぱ自然な感じのポートレートで、あんまりあざとい感じのが嫌いだったりするんですけど、今回撮った写真見るとちゃんとそうなってて好きな写真ではあり、じゃあいいじゃんってなるはずなんですけど、なんかやっぱり足りないなーあざとさ足りないなーとか思えてくるんですよね。何書いてるか分からなくなってきたけど、要は写真難しいなー。