CP+ → かりーね。@レインボータウンFM

最近本当仕事忙しくて嫌になっちゃうんですが、カメラの祭典CP+がやってるので、みなとみらいまで行ってきました。疲れ切ってたので朝起きるのが遅くなって、あんまり見れなかったのが残念すぎる。sonyのところと御苗場を中心にって感じで見て回ったんですけど、sonyの新50mmが展示してあった。これは絶対買おう…。あと広角側が35mmより先が欲しくなってきたのでdistagon 24mmとマクロが最近欲しいレンズ。今35,50,85,135の画角は全部単焦点なのでdistagon買うとポートレートに必要なのは全部揃う感じ。まあ今でも十分なんですけど。それよりかRX1が触ってみるとやっぱ欲しいって思ったRX100と所有感みたいなのが全然違う。完全な贅沢品だけど。まあ総括して今のところ差し迫って買う必要があるものはないという結論。ライティング周りは徐々に揃えていこう。あとハッセル見てきたけどモデルさんが持ってた青のハッセルがすごいかっこよかった!まあこれも憧れですね。


あとは御苗場を駆け足で見て回ったけどいろいろ面白かった。動物のモノクロのやつがすごいかっこよかった。。。写真上手い人は本当とことん上手いなって思ったわ。あと風景写真をじっくり見てたけど風景をテクスチャ的に捉えてとってるのが好きだなーって思った。風景は叙情的なのもいいけど、こないだの新津保さんの展示見に行った時に感じた風景を様々な視点で捉えて見てるのすごい面白いと思う。




さくっとCP+を回って、いつも通り木場行ってきた。来週まではとりあえず行けそう。今日は茂木ちゃんと石山さんが出てた。先週13歳組が出てたから今日は茂木ちゃんはなんとなく出そうだなーって思ってたけど、石山さんが出てたのびびった。遠くからお疲れさまです!!茂木ちゃんは必殺の2000年生まれインパクトかましてて、あとなんかラジオ慣れしててやたらうまかったのでとてもよかった。石山さんが高校生って言ったらほかの出演者の方がホッとしてる感じが笑った。石山さん一人で話させておくとマジ面白いなー。勝手にどんどんおもろい事言う。