読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりーね。&BEAST!THE LAST LIVE

SGP

30人集まらなかったらSGPが終了なんてこったって感じで芝浦Cubeのかりーね。のイベントへ行ってきました。そういやちょっと前にあまにゃんと会った時にSGPのホームページが更新されてたねーって話して、ああこの子一応ホームページとかまだ見てるんだなーって思ってちょっと嬉しかったですね。あまにゃんはそゆとこ好きだなー。それでイベントですがSGPメンバが出てくるまでとくやまさんガン見しながら楽しんでた。可愛すぎる。SGPメンが公開処刑されてしまうのではないか…とか思った。あと、あきげんさん面白いなー。芸人とアイドルが組んでやるってのはよくあるけど、芸人が前に出すぎてつまんないってのはよくあるので、そのへんバランス感覚がいいなーって思った。で、しばらくしてSGPのコーナーになったんですけど、今日は小川秋山石山篠宮の4人だった。ラジオでは毎週若い子が登場してくれましてねーって感じで紹介されたのに、どちらかというと若くない組だった。笑。若いけどね!自己紹介で篠宮さんがSGPのお母さんキャラになってて笑った。そのキャラ公式に使うのかい!相変わらず篠宮さんからは目が離せない…わらい。お母さんキャラ割とウケてた。あと特になにもなく結果発表だったんですけど、結局13人だった。思ったより多かった!!けど、30人集まらなかったので番組終了と相成りました。ただサーチワングランプリって別番組の中の1コーナーの中で続くらしい。今までみたいな大人数集まるってことはないのだろうけど、続くのはよかった。秋山さんとか残ってくれるのかなー。疑問だ。あの子だけあんまり納得いくの撮れてないのであと一回ぐらいは撮りたいのですよ…。


今までのSGPの写真はtumblrに纏めてるんですけど(http://kaoruda7.tumblr.com/)、一年ぐらい撮って結局最後のラジオの時に適当に撮った秋山さんの写真が一番気に入っとるので写真難しいわ。SGPって自分にとっては修行の場の部分がありまして、前は写真って言ってもライブとかのおまけで撮ってたぐらいだったんですけど、α900買って2年ぐらい経ったし一回ちゃんと撮ってみるかーって個人的に知り合いの子撮影したんですけどあんまり上手くいかなくて、ちょっとこれはいろいろ練習して覚えないといかんなーって思ってたところ、なつきめりささん(昔の名前)がたまたま行ったフレッシュ撮影会に出てて、そういえば尊敬しているフォトグラファーさんが「何かものを作る人はミューズ的な人を見つけるとよいですね」って言ってたので、じゃあ僕はこの子をそうしようーって思ってSGP来るようになったんですよね(途中で辞めちゃったけど)。撮影会は人少なくて結構自由だしモデルさんも本当普通の子ってこともあって、いろいろ勉強できましたけど、未だに表現するってレベルにはならないね。でも、前より写真おもしろいなーって思えるようになったからよかった。基本である光について拡散・収束とか方向性って概念すら無かったからなー。とてつもなく当たり前で、どこにでも書かれてることなんですけど。なんとなく逆光は綺麗だねとか、ディフューザーつけるとふわっとするよねとか、銀レフは白より強くなるよねって形だけ知ってたって感じだったし。