ミラクルハウス撮影会 1部

今日はちょっと趣向変えてMC ROKKOR 50mm f1.7使って撮影してみました。僕より早く生まれたオールドレンズで、見た目金属製でいい感じだったので親父が持ってたのを頂戴してきたやつ。古いレンズっていい値段ついてたりするのかなって思ったけど調べたら1000円ぐらいだった。なんかちょっと集めたくなってきた。


なにもかもマニュアルなの久々だったけどやっぱ写真撮ってる感あって楽しかった。最近自分の中であんまりいい写真撮れてなくてスランプ気味で凹んでたのもちょっとだけ回復した気がする。あと、被写体が慣れてるあまにゃんだったのも気楽でよかった。オールドレンズ使ったのは今まで撮った写真とか宣材写真とかにはあまり無いようなノスタルジックな感じの光の束で撮りたいなーって思ったから。なんか、あまにゃんは優しい感じにしときたい。扱いも。



美少女モード。


横断。


近くで神田祭やってた。


今日は何かすごい光に神経質だった


アイスのCM。


ずっとアイス食べてた。