読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔の2

今週末、久々にスタジオ撮影するんで見直してるんですけど、やっぱ1回写真見直して考えるって大事だな、撮りまくるよりかはいいんじゃないかなって思った。最近はとにかくなんか変化しなきゃっていうか凝りすぎて失敗してた気がするし1回整理して、無理しない感じにしたい。ちなみに、あやかさんと茂木ちゃん撮る予定なので昔の写真とか。無理ない感じでライティングは決めたんであと服どうすっかなー。






ライティング系の道具については、一旦これ以上増やさないでおこう。。。てか、最近レンズ構成とか道具のことに頭のキャパ取られてるので早くそのレベルから抜け出したいところ。。欲しいレンズのこととか、今のレンズ装備でどう撮ろうかなーって考えるのは楽しいんですけど、やっぱ大きな考え方ではないかなーと思う。もっと細かく考えていっちゃって絞りとかSSの情報まで表現の一つとか考えていっちゃったりしそう。何を目的として撮ってるかとか、表現したいものが何かとかってレベルの考えをしたいんだけどなー、、なんか大体好きな写真撮ってる人のインタビューとか見るとそういう考えてることっていうのが面白いんですよね。推敲なし。