横浜とかPDとか

今日はついにSGP行けませんでした泣。今まで連続出席してたのになー。忙しいのと体調が悪いのと部屋が未だ片付いてないのと、あとやっぱ名古屋からは遠いのとか、いろいろありますが行けそうな時はやっぱ行きたいのでSGP続いてほしい。


で、結局部屋片付けしてぶりこ(大須のカフェ)行ってのんびりして、帰りに本屋行ったらフォトテクニックデジタルが売ってたのでそういえばと思い買ったのですが、前にフォトコンで出したやつ載ってましたねー。やった。まあ次点だったんですけど批評が見たいって目的だったので早くも達成してしまった。あと、フォトテクニックデジタルは結構ポートレートに力入れてる感じなので、その雑誌載るのはなんとなく嬉しい。


どの写真かというと前ブログに載せたやつです。


で批評は以下。

パキッとした夏の光と、少し遠くから眺める美少女の思わせぶりなポーズをうまく切り取っています。シャドウ側の顔に露出を合わせることで、他の部分の露出を大胆にすっ飛ばしました。夏の強い日差しがうまく表現できています。


るり様はやっぱ美少女らしい!!(いや、そう思ってるけどなんか笑った。僕の写真だとおとなしそうだけど、全然ちゃうし。)


批評の感想?としては、まさにその狙いで撮りました!!って感じなので、特に自分としては気付き的なものは無かったんですけど、思ったよりちゃんと見てるんだなーって感想と、的確に狙ってたとこを書いているのでやっぱ選評するプロの方はすごいなーって思った。面白いのでフォトコン向けに写真撮る訳ではないけど、またいい写真撮れたら出そうかなーって思います。


*ちなみにフォトコンには三枚出せたのであと2枚は下のやつ出したんですけど、載るならやっぱ上のやつかなーって思ったので面白い。


ねむちゃんもまた撮りたいなー。。。


先週撮った写真。上のと比べるとやっぱちょっと撮り方変わってる気がするので、漫画家の絵がだんだん変わっていくみたいに写真も変わってくのかなーって思った。





なぜか今回縦構図が少なかった。