潮風公園5

一週間で自分の時間が土曜の深夜しかないという。愛知県民になってからこの時間ノブナガ見ながらぼちぼちプリントしたり適当に文章書いてるのは結構好きですけど。

  • 撮影会でご一緒した人と話しててあーそうなのかーと思ったこと。自分はりんごをカゴに入れて持ってくかごとく、カメラバッグをに単焦点レンズ5、6個ほどほうりこんで、都度交換しまくりで撮影するスタイル(手荒すぎてカメラとかレンズ作ってる人に顔向けできない)なんですけど、それって凄い王道ですねーって言われたこと。85mm<35mm<135mm<50mm<28mmの順で難しいなーって思う。50mm系はMC ROKKOR使って、さらに開放で撮ったりとか味が無いと撮れないかも。28mmは撮り方すら分からん。この辺が表現の伸びしろかもしれんのだけど、35mmレンズを新しく買うことにしてしまた。今撮りたい写真で今必要なのはこれなんだ!って感じのノリで。新しくレンズ買うのは半年ぶりなので楽しみ。
  • るり様が娘。オーデ受かってたら嬉しかったかもしれない(一次は受かったらしい)、、がモデルとしても唯一無二感タイプだなーって思うから当面モデルやっててほしい気もする。この子は本当天才だよなー(本音)。天才は自然体。







最後キメの写真で、色気だして、ちょい前ピンにしようとして顔だけ見てずらしてたら、思いっきり逆で体がシャープになってもうた…。(一瞬で考えないといかんのでどっちか分からなくなる!)一番このカット時間かけてたのになー。泣。