読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013

etc

1年いろいろ振り返って今年気になった音楽とか映画とか。

  • 今年気になった音楽

・転校生
今年知って2回ほどしかライブ行けなかったのですが、とても好きでした。ピアノが凄い良くて、自分が映画のワンシーンになるっていうかいきなり外界と断絶される感じ。東京シティって曲があるからかもしれないけれど、東京で暮らしてた時はとにかく都会独特のストレスみたいなのがあって、分かりやすいところで満員電車のやな感じの振る舞いとか、渋谷ですれ違う頭悪そうな感じの連中に意味も無くいちいちイライラしちゃう感じとか、そういうのすべてカタルシスに変えてくれる感じで、通勤の時はよく聞いてました。もう本当この年になると新しく聞く音楽減るのだけど、またいいなあと思えるアーティストが出てよかったです。まあ活動休止しちゃったのですが。


あと今年は理論のアルバム出たのでそればっか聞いてた。僕わりとQ/Pとかキッズノーリターンとかやくしまる曲が好きで、真部さんの曲はそれはそれで好きだけど、今の路線のが好きかもしれない。ただ新アルバムにあの曲入ってないんですよね、「ちょっと待ってそれはちーがうのさ♪」って去年ライブでよくやってた曲。一番キラーチューンだと思ったけど、あれがアルバムに入ってなかったから本当絶望した。最近のライブのセトリ見てもやってないみたいなんで音源化されるのか不安。てか今年理論のライブ行けてない!びびった。去年やくしまるブギーバック聞けて満足してた節あるけど、フジロックはやっぱ無理してでも行くべきだったなー。苗場でキッズノーリターン聴きたかったぜ。

  • 今年気になった映画

本当全然見てない。悲しすぎる。。霧島部活やめるってよとレミゼラブルぐらいです。
霧島は潰れる直前の銀座シネパトスでみたので思い入れがあります。いい映画でよかった。

  • 今年気になった本

読んでない。漫画すら見てない。写真集はわりと買った気もします。

  • 今年買ったもの

PX-5V買いました。A3プリンターなので大きいんだけど、部屋にあるとそれっぽくていいです。あと性能は文句なし。買ってよかった。
macbookproとiphone5買って、ついにSONYから流れてしまった。macのがシンプルだしサクサクでいいです。
あと古いレンズが3つほど増えました。それぞれ個性ありすぎて楽しすぎる。。。
あとRX-1も買ったな。すごい時代になったもんだって感じ。
あと、ライトスタンドとかアンブレラとかそのへんが増えました。クリップオンも3つもあるし。もういらねー。
来年はライカか中判買うか!