幾何3

土日久々に2連休だったので(すごく普通のことを書いてる気がするぞ)北海道まで相対性理論のライブを見に行ってきた。最後に見に行ったの思い出してたら、気がついたらもう1年以上経ってて、最後に生で聞いたやくしまる御大の曲は、なんかブギーバックだったわ。やくしまるブギーバック最高だったな。。。オザケンかやくしまるかって感じ。たんたんと歌うほうがよい。札幌着いて美味いもの喰いまくったあと、ZeppSapporo行ったら早く着いたのでとりあえずキッズノーリターン/You&Idolの会場限定CD買った。やっと買えた。ヤフオクで高沸しとったので諦めてたけど再販ってことでよかった。今聞いてるけどライブ版っぽい音源ですごいかっこいい。Q/Pのライブ版も出してくれないかなー。Q/Pのライブ版元がファンクっぽいから生になるとすっげーかっこいいんですよね。開場まで寒すぎて死にかけてたけど、中入ったらフロア中心ぐらいで音もよかったし、前女の子ラインができててよく見えたのでよかった。ライブなんですけど前よりも圧倒的に完成度上がってて超よかった…。また信者度があがってしまった。やっぱやくえつだなー。服を掴む仕草とかたまらん。相対性理論って今まで僕が聞いてきた音楽の好きな要素が大集合してる感じで、その中でも今回のライブはスーパ=カーとかsonic youthぽいなーって結構思った。ジョンQとかムーンライト銀河とかたまたまとかでそう思った。僕は真部さん抜けた後の曲のが好きなぐらいなんで、今回のスタイルは自分にははまってて超良かった。演奏も超上手いしね。元OKAMOTO'Sの新しいベースの人見たの2回目だけど上手すぎてすごいかっこいいなーって思った。演出はところどころ映像入れたりとかあったけど、あのシルエットが大きく写るやつがいいなーっていつも思う。しかしなんだかんだでLoveずっきゅんの時とかおおって明らかに盛り上がってたのでやっぱこのあたりの曲が馴染みがあるんだろうなーって思った。このあたり逆に色眼鏡で見られがちなのかなーって思うけど、最近の曲とか本当今一番面白いことやってるバンドじゃないだろうか…って思うし、ライブ見たことない人は見てほしいなーって思う。この手のバンドによくあるけどCDと本当全然違う感じになるので。自分もなんとなく地獄とかずっきゅん聞いてたぐらいだったけどライブ行ってから信者化したし。


理論のこと書いてたら長くなってもうたけど、日曜は北海道から横浜行って撮影しとった。今日はもう駄目だ駄目だいいながら撮ってた。また仕込んだフィルムとか間違えてたし雨ひどいし、結局フィルム3本も撮れなかったけど、2本目のフィルムもうこれは完全に駄作だわって感じで撮れたっぽかったので、フィルムびびびびって出して実験とかしてたら完全に死んでしまったし、あと土曜の理論のライブ見てたら撮りたいイメージがすげー出てきたのだけど前回書いたイメージからあっさりひっくり返ったのでもう本当駄目だ。あとイメージいっぱいあるけど環境と腕がついてこん。もう1回今までの写真でブック作って一旦撮影休んだほうがいいたぶん。月1の個撮とがちょうどいいのだなーと思った。






そういえば新千歳空港で2人組の女の子が、「あ、セクゾンですか?私キスマイですー。」「もうXXに夢は見ない」みたいな会話してて何だろなー思ったら、るり様曰く北海道で握手会か何かイベントがあったらしい(しかも友達が行ってたらしい)。なんかウケた。