プルクラ

徒然。


・最近は前ほど忙しくは無くなったんですけど、気が抜けて風邪引いてしまった。2年ぶりぐらい。前も風邪引いた時は6月だったなー。


・ポ專の全体会議もう忘れたけど、たいしたことはやらんかった。写真集の色校あったぐらい。当時やっぱ時間無くて適当な写真出したのはやっぱちょっと悔やまれるところ(ほこりとか残ったままだし)だけど、まあわりとみんな綺麗なやつ出してきてるので、その中だとヘタウマ的なやつのが印象に残るかなーって思うのでこれはこれでいいかとか思った。ヘタウマっていうか線とか荒いけどいい感じの絵書く漫画家いるじゃないですか。そういう感じ(たぶん)


・その後の飲み会次の日朝から仕事だったけどまあ始発新幹線で帰ればいっか!って感じで飲んできた。参加者の写真はパラパラと見てて、今日話した同じ1階メンツの写真は結構好きでして、そもそも自分で思いもつかないような自分にない感性の写真撮ってる人だったんで、そういう意味で運がよかったし、いろいろ話せて結構楽しかった。


・あと、せっかく東京来たので、るり撮もしてました。スタジオ久しぶりだったけどなんとかいろいろ撮れた。プリントは手焼きやめてパネル加工とかも含めて堀内カラーにお願いすることにしたんですけど、10日とかでできあがるっぽいので、あと1回来週撮影できるなーって思って、ルデコの下見ついでに、来週プルクラもう1回行こうかなと思ったら屋外枠が全部埋まってたので相変わらずしんどい。神楽坂だから赤城神社で超望遠夕方を撮りたかったのに。スタジオは空いてたけど微妙だ。白ホリっぽいのがあるからそれで何かネタ考える。


*るりさま
今回本当1枚いい写真っていうか、本当幼年期の終わりにふさわしい、自分の撮りたかった要素が詰まったものが撮れてよかった。あと今までシリアスっていうか基本的に可愛い感じの写真が無かったのでそういうの撮って補完してきた感じ。ぬいぐるみ持たせたり、笑顔要求したり。そういうのって結構嘘くさい感じするからあれなんですけど、わりと(個人的に)可愛く撮れてよかった。前にそういう嘘くさくなるの嫌なので写ルンです渡して、わんこと2ショット撮ってきてくださいとお願いしたところ丁重にお断りされた思い出。わらい。僕に対する笑顔なんて当然いらないし、ぬいぐるみとの2ショット笑顔も嘘くさいし、ゆいるりだとゆいちゃん写っちゃうし、って考えるとやっぱり犬なんだけど。犬だー。書いてて凝り過ぎ感ある。