最近

ここ2週間ぐらいは仕事が少し楽になってようやく家事とかしてのんびりできている感じ。
今度知り合いのアイドルのジャケット写真頼まれたのでいろいろ調べ中。


*渇きの話
そういやようやく渇きを見れました。ここ数年で見た映画の中でもダントツにつまらなかったけど、すごい画は綺麗だったな。。。構図とか光の使い方が美しかった。分かりやすいところで役所広司を写す時のギラギラした光と小松菜奈写す時の柔らかい感じとか、青とオレンジの使い方とかおもろかった。小松菜奈の切り取り方はいつもよく見る写真と同じような感じで、今回の役どころのイメージにピッタリだった。まあ逆にいつもよく写真で見てる感じのイメージをそのまま映画にしてみましたって感じで目新しさみたいなもの感じなかったけど。映画に出すの遅すぎたんだよなーたぶん。あと映画の役がそうだから仕方ないのもあるけど、カリスマ性の強調やり過ぎなんだと思う。演出がやりすぎで魅力引き出しきれてない感ある。まあ僕は結構昔から好きでTVで見かけるたびにtwitterでつぶやいてしまうぐらいに信者だからってのもあるかもしれない。初めて小松菜奈見たような人には十分伝わるかもなー。なんていうかこの年代の女優の圧倒的な存在感持ってるって意味でなんとなく比較しちゃってるんだけど、害虫の時の宮崎あおいは超えてないなーって思う。あの映画も特にインパクトのある演出とか台詞とか使ってないけど、地味だけど印象的なシーンすごい多くて好きだった。にじみ出るオーラって感じの方が好きですが、分かりづらいのは商業映画だと出来んのかもね。


まあ、小松菜奈以外にも自分の好きな俳優しか出てなかったので満足度はまあまあ高いですけどねー。若干マニア度高い気もする。オダギリジョーが出てくるところとかもう内容めちゃめちゃになってて、僕めっちゃオモロかったけど普通の人なんやこれってなりそう。監督か誰かがやりたかっただけでしょみたいな感じ。わらい。オダギリこういうの多い印象。あと妻夫木可愛すぎる。スーツにエミリオプッチのネクタイしてて3本ほど違う種類のつけてたけど、僕の持ってるネクタイと2本かぶっててびびった。てかプッチのネクタイしてる刑事なんているかって思った。昔ライフカードのCMでオダギリがそういう格好してた気がするけど、意識してるのかなー。あと森川葵はやっぱ存在感あったなー。でも正直みんな静止画でいいかもなとも思った。


正直つまらんかったので(2回目)オススメはしないですこの映画。


*DIANNA☆SWEETの話
名古屋にDIANNA☆SWEETってアイドルがいるんですけど、友達に連れられてワンマン見に行ってきました。なんか初めて見たんですけどメンバ2人卒業ってタイミングだった。めっちゃ可愛かったなー。名古屋って地上以外は本当アイドル不毛の地って思ってたけど、こんな可愛いアイドルもいるんだーって思った。衣装とかもセンスあるし。まあ東京のお客さんが多いらしいんですけど。まーちゃんが好きです。TIFとかにも出るらしいです。


*ポー専の話
何度か記事に書いてますけど、来週の7/29(火)ー8/3(日)渋谷ギャラリールデコで僕も1階で展示します。まあ僕もほとんどいないし、るりちゃんもいないと思いますけど。一応8/3(日)の搬出の日と、8/2(土)はもしかしたら行けるかもって感じ。あと7/28に18:30からオープニングパーティーというのがあって誰でも参加できるらしいけど詳細は全然知らない。結局WEBで今まで公開してる感じのやつを出すのでこのブログ見ている人には目新しいものないのですけど。やっぱ他の参加者は撮影会なんかじゃなくって、ちゃんとしたの撮ってるので完成度って点が全然違いますねー。僕のは完全にるりちゃんの今までの記録って感じ。わらい。
http://portraitsenka.jp/schedule


前プルクラで撮ったやつ。フィルムでいろいろ遊んでた。




最後どやぁって感じで撮れた。かわいい。