読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりぃさん

リアポ終わりました。来てくださった方ありがとうございました(たぶん来た人でここ見てる人いないと思うけど)。

  • やっぱ展示って苦手で正直もうやりたくないレベルなんですけど、存在をひっそりと出していくために年に1回ぐらい出していきたい。あーこの人見た事あるなーって、好きな漫画家がたまに単行本出す感じで。寡作ぐらいのがちゃんとしたのできていいと思う。展示をマイルストーンにして動くと今回みたいに見えてきたーって段階で出さないといけなくなって駄目ですね、出してしまったものはもう戻せないし。あとフォトテクで賞撮った写真知ってた人が結構いて、それでノートにコメント書いてくれててなんとなく存在を知らしめれたのがよかった。承認欲求がないこともない。
  • 展示の駄目だなーって思うのは時々書いてるけどすげー内輪なんだよね。。写真家、モデルの間だけでしかウケないって感じのが多い気がした今回も。かといってコスプレも好きじゃないんだよなー(こっちは単なる好みになるんだけど)でも前者はより全然いい。アートやってる人の選民思想みたいなのがすげー嫌いなんだと思うけど。
  • 今回展示とブックが完全に内容別で、展示がりりぃさんスタジオで撮ったやつで、ブックがるりるりさんのやつをちゃんと暗室焼きしたプリントで持ってったんですけど、感想ノート見ると8割ぐらいブックがいいって書いてあるのでるり強いなーって思った。自分で言うのも何なんですけど、本当るりるりさんとフィルムってめちゃめちゃ相性良くて、いいものできたなーって思います。まあ時間のかかり方が違うからそりゃそうで展示の方ももうちょっと撮り進めてくといい感じになる感触はあったんですけど、こっちは若干申し訳ない感じ。


まだかく