読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みれいさん1

  • スタジオで縄跳びしとったのでそろそろ怒られるかもしれない。みれいちゃんはまだ結構真面目だなーって思うのでもっとはっちゃけさせたい。やっぱまだ画作りを意識しちゃうなー。スタジオ写真でディレクションがうまく言って思う通り撮れた!ってやつはやっぱ他人から見ると結構退屈だったりしますよね。どんなに追求してすごいのが撮れたとしても、なぜかふーんって感じになっちゃう。撮ってる本人は満足しちゃうんだろうけど。何か同じ事何度も書いてしまうけど、スタジオにもアウトオブコントロールの要素を持ち込んだライアンマッギンレーは本当すごいなーって思う。まあスタジオでも偶然性を大切にしますってインタビューもよく見ますけど、写真ってやつは絵とかと違ってそれが大事なんだなって思う。
  • うちの実家の猫(みーちゃん)がついに死んでしまったと連絡があった。もう22歳なんだけどひょっとしたらこのまま生き続けるんじゃ無いかって思ったけどやっぱ普通に死ぬんだよね。正月以来実家に帰ってないからそれ以来写真撮れていないのが悔やまれる。アメトーークの話で申し訳ないですけどカメラかじってる芸人だかで小藪がカプチーノとかサボテンとか撮ってるなら、大切な人や物を撮りましょうみたいなことを言ってたの思い出したけど、改めて自分に落ちてきたなー。僕も全部自分にとって大切なものって気持ちで撮ってます本当。今撮ってる二人も着せ替え人形なんかじゃなくて、よく会話しながら、良いところを見つけ出して(見た目とかじゃなくて)、理解しながら撮るようにしております。モデルに敬意を払うってことは、そういうことなんじゃないだろうか。最近までできてなかった。よくある言葉しか書けないけど、そういうやつほど自分の中に落とし込むの難しい気がする。



  • 在りし日のみーちゃん。