日記

<断捨離の話>
今週末は断捨離するぞ!ってことですごい捨てた。とりあえず今回の成果としては以下の感じ。


①プリンターとかの空き箱
いつか売る時とか、引っ越しの時とかまた使うかもって感じで残してたけどスペース取り過ぎなのでさくっと捨てた。PX-5V完璧なので売ることは無いし、もし自分が中古で買うとしても箱いらないし、引っ越しの時はそれはそれでまた段ボールあるしってことで。基本的に箱類はカメラのレンズのみ残した。フジヤカメラだと箱有る無しで売値は変わらない気がしたけど、マップだと2、3千円は変わった気がしたのでレンズの箱ぐらいはまあ取っておいても良いかなという感じ。迷い度★。


②腕時計の箱
腕時計買うとついてくる高そうな箱です。高そうなので今まで捨てれなかったけど、所詮は店側が売るためのパッケージなだけと考えれば結構さっくり捨てれた。完全にいらないし。他にもパッケージ豪華なだけ系の箱は捨てた。迷い度★。


③ハンガー
大量にあるので捨てました。迷い度★。


④ぼろぼろのバッグ
見た目がぼろぼろだけどまだ使えるので結構迷ったんだけど、使い込めば味が出るって感じでもなかったしぼろぼろの物ってモテるかモテないかだとまずモテない気がしたので捨てれた。迷い度★★。入社時から使ってた思い入れのある革バッグは取っておいた。


⑤着ない服
同じくまだ着れるんだけど、着ない服。服好きだったのでいっぱいあるんだけど大学の時とかのは流石に捨てた。だいぶ年取ると自分の好みとか似合うやつも分かってくるしね。
迷い度★★。


⑥スーツ(上着のみ)
スーツ割りと上下で買うと、下だけ消耗することがあって上着だけってのがあったんだけど結構着たし下だけ柄揃えて買えそうになかったので捨てた。迷い度★★★。


⑦ランプシェードっぽいの
よく分からないけど4000円くらいで買ったから捨てれずにいたけど邪魔だから今回思い切って捨てた.迷い度★★。


⑧小さい地球儀
なんかよく分からないけどインテリアとして買ったのでしょう。部屋にあってもださすぎるので捨てた。迷い度★★。


今回は捨てるのにあんまり悩まなかった。あとスーツラックとか新調したら結構なスペースをゲットできて部屋が30cmぐらい奥に広がりました、すごい!
まだ捨てれていないのは、ギターとギターアンプ(なかなか貰ってくれる人がいない…)、メガネケース(何故かいっぱいある)、昔のフォトテクニックデジタル(20冊ぐらいあるけど結構いらない)、ポスター(ポー専の広告用のやつ、スマの夢見る15歳のやつ、Perfumebaby cruising loveのポスターとか、結構レアな気がする)。


アンジュルムの話>
スマで思い出したけど今日はアンジュルムさんのライブを見に行ってきた。今までライブでつまらなかったことって無かったけど今回はとにかくセットリストがハズレすぎて結構つまらなかったのでやっぱ止めとけばよかったな。。って思った。前半はもうほとんど最近の曲が多くなってきていて、あんまり知らないし聞いても全然良いと思わないのでテンション上がらないまま中盤行って、ここで割と珍しい系をやってくれたんだけどここで自分の好きな曲が一つもなかったのでキツかった…その後は結構だるいソロコーナーだったのでもはや途中で帰りたくなってきた。途中で帰りたくなるとかはじめてなんだけど。ダブルA面曲の好きじゃない方引かれっぱなしだったのも残念すぎた。しょうがないので今日は完全に今ハロプロで一番可愛い(断言)中西かななんさんとハロプロ最後の良心めいめいさんばっか見てた。つーか他の人見ている余裕がなかった。動いてる中西かななんさんは本当可愛い。いまだに画像検索しても全然ピンとこないけど生で見ると本当ハロプロで一番可愛いと思う。ゆうかりん系だけどゆうかりんと違って声が低いのが良いですね。めいめいは普通にパフォーマンスがいつも最高なのでどの曲でも結構楽しくなる。何度も言うけどつんくがスマ2期であの4人を選んでくれてよかった。あとやっぱ自分室田は好きだなー、3期だと室田しかない。なんとなく久々にハロプロソートやってみたんですけど1位:中西香菜 2位:宮本佳林 3位:田村芽実 4位:鞘師里保 5位:福田花音 6位:浜浦彩乃 7位:嗣永桃子 8位:室田瑞希植村あかり 10位:和田彩花 11位:竹内朱莉 12位:勝田里奈宮崎由加 14位:生田衣梨奈佐々木莉佳子ってなった。やっぱ基本的にエース級が好きだなー自分って思った。あとアンジュルムがやっぱ好き。てか他のグループはもう全然知らない。なんだかんだいって実際のところ最後のアンコールでシューティングスターをやってくれたので結構満足したといえばしました。ただ今後見に行くかっていうと結構微妙な感じだったのであとホールコンと武道館卒コンいって終わりにしようかなって感じ。前回のツアーで花音が卒業決まってもうホールでやれることが無くてすごい残念なんですけど…って心底無念そうに言ってたのは強烈に覚えていたのでホールコン決まった時は本当良かったなーって思ったし今日もメンバーのMCで次はホールコンっすねー!!ってすごい嬉しそうだったのでやっぱ見に行きたいよね。ライブハウス正直流し気味だなーって思うけどでかいとこいったらまた気合いの入ったパフォーマンスが見られそうだし。



この中西さんはかわいいかなーってやつ。つーかこの二人好き。


<写真>
特に意味はない写真。



あ、あとこの間の御苗場の写真まとめました。
http://kaoruda14.tumblr.com
ステートメント書かかないとよく分からない写真だから書いたんですけどやっぱちょっと嘘な部分もあった気がする。まあもっとストレートに分かりやすく良い写真目指しても良かったな。ていうか、個人的な最後の撮影がお盆だからそこから写真まともに撮ってないなー。予定では一応今回のまとめって感じで11月前半りりぃちゃん撮る約束はしてるけど最近めっちゃ有名人になってしまったので今年はそれでラストの予感。あとるりブック纏めてる時にこれはいいなー、何故よいのかってのをまとめたのでそれを撮りたいんだけどイメージ的に小鈴のゆいちゃんがぴったりなので1回撮りたい。前書いた気がする。本当2フィルム24枚でいいんだけど。東京遠征と重ねたい。