りりぃさん2

最近やっぱ人を撮るならシンプルなバストアップが好きで1個前のデジタルで撮ったつるつるで白くて清潔感ある感じは結構モデル側から好まれる気がするんだけど、ハッセルもなんかやっぱ人を撮るためのカメラなんだろうかって思うぐらい画角ぴったりすぎてすごい。あといつもf11ぐらいだから薄いピントチャレンジしてみたけどやっぱ無理だわ。35mmデジタルでいうとf1.2ぐらいを糞見づらいファインダーで撮るって感じだし、開けてもあんまり柔らかい感じにならなかったから、今日ぐらいの明るさ(平日曇りの喫茶店ぐらい)でもf8.0で良い。またメモになってしまった。これをちゃんと自然光でゆいちゃんで撮ったらすっごい柔らかい写真が撮れる気がするって話なんですけど、りりぃちゃんはそんなに柔らかくないけどクラシックな感じになってこれはこれで好きかな。本当今回みたいに1本12枚30分だけでいいんだけど。