日記

忘れてしまいそうな日記。


先週土曜はカプエス勢で忘年会してて楽しかったんですけど、みんなわりと職業不詳年齢不詳で自分は結構年上のほうかと思ってたけど真ん中ぐらいだった。ゲーム以外だとバンドやってたり釣りしてたり週末婚してたりとか。zero3勢と仲いい人もいるんだけどその人に話し聞いたらいつも僕がzero3で対戦してる人動画で結構見る人たちで全2とかそんなレベルらしい。そんなん勝てるかって思った。まあサブキャラ使ってくれるから勝てる時は勝てるけど。東京行ったときも秋葉で結構勝てたし知らない間に鍛えられているのかもしれない。でもいまだに着キャンできないんだよなぁ。弱発動の中P残像当てスタートから強Pで繰り返すやつはちょっとできるようになってきた。


先週日曜は結構気になってたバードピープルって映画を見に行ってきた。映画見に行くのマッドマックス以来だったけど、今回は今池のちっちゃい映画館でいまだにこんな建物があるんだって古さで不思議なとこに迷い込んだワクワク感があった。フランス映画はアメリが最後に見たぐらいなんで、おしゃれ糞野郎映画だったらどうしようとか思ったけど、そこまでおしゃれすぎなくて、でもセンスがあって良い映画だった。なんつーか仕事と家庭に疲れて全てを捨ててしまう男主人公の気持ち分かりすぎた。。。タバコ吸うシーンが結構あるけど吸いたくなるタイミングがあー分かるってぐらい絶妙だし。不安で眠れなくて外でホテルマンと一緒にタバコ吸ってるシーンは同業には泣ける。あとオドレー役のアナイスさんが可愛すぎてよかった。ホテルのルームメイド衣装が黒で丸襟で上品で素敵。正直最初のほうのツンケンしてる時はあんまり可愛いとは思わなかったけど、最後の方で雰囲気が柔らかくなった後の急激な可愛さアップはなかなか参考になりますなーって思って見てた。さすがにこの後グリーンインフェルノ見に行く気にはなれなんだ。。。


昨日は会社のプロジェクトの忘年会があって、何か麻雀好きな人と盛り上がってしまったので2次会に行かずに麻雀やりにいってた。2時間くらいだったけど久々にやったからすごい楽しかった…自分めっちゃ麻雀好きなんですよね。高校大学社会人とかなり研究しながらやってたので正直めっちゃ強い方と思ってたけど、今思うとやりこみが足りないなーって感じた。自分のスタイルはいわゆる格ゲーでいうモラリストに近くて理にかなった動きの徹底って感じなんだけど、それに加えてたまにやらかしてくる人のがやっぱ一段強いのではって思う。リスク度外視で来るやつたまに強いときあるし。そのあたり勝負所でのスイッチの切り替えみたいなのを詰めてみたい。あと、ガチとは別で温泉行って緩く麻雀やるのとかもやりたい。企画しよかなー。