
日記

リリィちゃん

日記。


渋館でよく対戦してた方がご病気で亡くなられたということで本当に残念です。同じぐらいの年だから自分もいろいろ気をつけないと、と改めて思ってしまった。最近はよく仕事してよく遊んでるんだけど、対戦もできるうちにいっぱいしときたいなー。病気の辛さはその病気になったことがないと分からないということは自分もよく知ってるんだけど、気丈に振る舞えてしまう人にも気を使えるようにしたい。全然知らなかったとか、言い訳にならないように。



なんか最近アイドルがキチガイに滅多刺しされた事件あったじゃないですか。個人的にアイドル関係は最近本当末期感あるし、そんな社会に生けるヲタクのモラル論争とかくだらんわとかスルーしてたけど、これはさすがに目に入ってしまった。


まず彼女は本当に気の毒と思うし、早く回復することを祈ってます。


このレベルまで行くとアイドル関係ないじゃんっていうか、実際その辺でたまたま目に入ったから狙われてしまったとかそういケースも確かにあるけど、実際のところヲタクは(経験則的)にやっぱ頭おかしい率が高いと思うので、自分の現場にキチガイが全くいないとは思わないほうがよいですよね。あとやっぱ常識が通じないので、アイドルはあなただけのものじゃないとか、病んでるヲタクは本当に困るとか、女の子を傷つける人はファンじゃありませんとか、そんなの盾にならないから、って思う。そういうのツイートしてるアイドルの子見ると本質分かってないんだなーって思ってしまう。まあそういうのツイートする子は気が強い感じだから結構大丈夫だったりするんだろうけど。結局のところ頭おかしい奴をうまいこと捌くスキルが必要で時々そういうの苦手そうだなーって子が心配になる。たぶん一番だめなのって普段おとなしい感じなんだけど、トラブルとか面倒臭いことになった時に、大事なことはキッチリ言わなきゃ(キリッ)って変に強気になるタイミングがある子な気がする。それって逆上されるだけなんだよね、常識が通じないから。一般人よりな子ほど常識が通じると思ってて盾になると思ってる気がするから、やっぱ地下アイドルはちょっと変わってる子のが向いてるんだろうなー。まあ大事なのはこいつヤバそうだなってヤツには最初から絶対に下手に出ないか(ご意見を頂戴しない)か、ずっと下手に出続けるかだなーって思う。ってキチガイ寄りのわたくしより書いてみました。ところで、りりぃちゃんはそういうの上手いっていうか、話聞くとかわいいって言われたら必ずありがとうございます(そんなことないですって絶対言わない)で返すとか、プレゼントの扱いとかきっちりしてて流石にこういう世界に長いこといるだけあるなって割と尊敬している。


話ずれるけど、前も書いたけどアイドルやっぱなんでも黎明期が面白い、大きなピラミッドがあって頂点を目指せとかそんな世界はあんまり好きじゃないな。最近スク◯◯アの人が「昔の絵描きって職業は本当に上手い奴しかなれなかったから憧れた」って話してて、誰でもなれるものに憧れはないんだよね。一回廃れて潰れろと思う。なんだかんだ身内は応援しちゃうだろうけど。



*りりぃちゃん
ちょい思い出しとテストも兼ねて。なんか久々に撮ったー。学者みたいに賢そうな要素をプラスしたかったけど保健室の先生みたいに白衣がエロい感じになってしまった。。わらい。





かわいい。