日記

先週の金曜日は結構久しぶりな相対性理論の武道館ライブに行ってきた。新譜出してからの初めてライブで新しい曲のライブ版がすげー楽しみだったんですけど期待通りやっぱ超良かった。ライブ初めて来る人とかもいるからやっぱり昔の定番曲も織り交ぜながらやるんですけど、昔と今を交互に聞くと最新の曲の洗練されっぷりは感嘆してしまう。昔ながらのシンプルなバンドサウンドが好きって考えも分かるんだけど、自分は最新のアルバムばっか聞いてて、ここまでよく作ってあると巷の音楽シーンからは完全に一歩抜けて次の世界に行ってるなーって感じる。ライブで聴いてたらやっぱ弁天様とかムーンライト銀河とか広がりのある曲が個人的には好きだなって思った。生で聴くと宇宙感じられる系。初武道館ってことでいろいろ演出あるのかなって思ったけどそんなにでもなかった。八角形の棒の演出はすごいよかったけど文字だと絶対伝わらないな。。あと音が想像通り糞すぎて斜め後ろとかからまったく音聞こえないし次のstdio coastに期待ってなった。正直もう武道館ではやらないかなーと思うので記念って意味では良かったけど。それにしてもケルベロスの時のやくえつは本当可愛すぎて君と輪廻転生したさ感がすごすぎたわ。。。


日曜日は名古屋でカプエスの大会があったので参加してきた。2on形式でクロスさんと組んだんですけどなんと優勝してしまった。まあクロスさんがほとんどなぎ倒していったので自分は何もしてないんですけど。。でも最後に決勝で今年の全国大会で団体一位だった人に勝てたのでそれは結構嬉しかった。ちょっとは役に立てました。。。というか、ここ三ヶ月ぐらい結構な頻度でカプエスやってたので少しは結果が出てよかったなー。あと決勝で勝てたと言っても相手が全1だから信頼したのも勝因なので、あまり甘えてるとこの先勝てなくなるかなーとも思うのでやっぱちゃんと昇竜出せるように練習しよう。しかし本当インテリジェンスなゲームですよこのゲーム。。やり込みがいがある。


気づいたところメモ、ダルシム大将は無い(待たれるとキツイ)、響、京、さくら、Aバル、Kブラ戦の対策は必須、覚えているうちにまとめておく。ダルシム、マキのセットプレイとコンボはもっかい練習しとく。サガットでさすがに後ろ飛びすぎ。キャミィ戦立ち回り放棄正解。



LosersFinalと決勝だけ動画がある。やっぱサガサガが面白いっすねこのゲーム。


カプエスは割と満足して、写真撮りたい欲がすごいので撮りにいきたい。最近ブルージャイアントって漫画が面白くて読んでて、日本一のジャズプレーヤーを目指すってシンプルな話なんですけどすごい熱い。音に感情を乗せるって感覚がすごい同調するとこがあって、他にもいろいろ頷くとこばかりなんですよね。非常に気分を乗せられてて写真撮りまくりたいって感じです。まあその前に可愛い女の子の写真も撮りたい。具体的に言うとゆいのすけさんめっちゃ撮りたいわーーって感じなんですが、とりあえずあのなんちゃらスタジオってところやめてほしいっすよね。。。


*ちょっと前のアンジェニューで光の感じ変えて練習写真