
体鍛えたい話

去年は色々ときっかけがあり、運動する習慣がついたので、今年は具体的な目標に落としていきたい。


現在、体重が59Kgで体脂肪率17%なので、脂肪がだいたい10Kgある。
目標の体脂肪率13%に置くと、59*0.13=7.67Kg
脂肪を2.33Kg落とす必要あり。
半年で2.33Kg落とすことを達成しようと思うと、一ヶ月で2.33 / 6=0.38Kg落とす必要あり。


脂肪を1Kg落とすには一ヶ月7200カロリー減らす必要あり。
つまり、脂肪を一ヶ月で0.38Kg落とすには=7200*0.38=2736カロリー減らす必要がある。


1日1850Kcalが俺の基礎代謝とすると、1日の摂取カロリーを
 (1850ーx)*30=2736 
  X=1758
にする。


素人計算だけど、これやってけば理論上達成できるはず。
計算すると、お菓子とか食べるともう夜食えないぐらいなんだよねこれ、きついな。
でも13%ていうとこんなものかもしれないな確かに。一生のうち半年ぐらい頑張ってみても良いかの気持ちで。

 
メニューは徐々にブラッシュアップしてくとして、とりあえずプロテインは買った方が良いみたいなので買ってみた。
あと体重計は欲しいなー。