池袋1

先週は東京まで行ってEVO JAPANに参加してきた。EVOは2002の当初ぐらいから知っていて、当時はまだやってる人しかしらないような格ゲー有名人がラスベガスとか行って海外の格ゲー大会出てるって感じですげーなっていうか、めっちゃ楽しそうだなーって思ってた。それが日本でも開催ってことになって出るしかない感じ。今回他のタイトルも出ようかなーって思ってたけど自分は結局サイドのカプエスのみ。しかしすごい熱気だった。e-sportsやらプロゲーマーやらはなんだかんだでネットでしか知らなかったので実際行って見るとあーこれはマネーになるかもなーとは思ってしまった。実際、格ゲーってめちゃくちゃおもしろいしね。ゲームっていうけど、他のジャンルのゲームと全然違うし。これを言うと馬鹿にされがちだけどやっぱスポーツに近いもんある。実際やってる人はそう思っている人多いんじゃないかなー。大人になってからめっちゃ練習して対策してメンタル面とか体調とかもケアしながら大会に出てなんてことは全然ないから本当に貴重な体験だった。大会で勝つって本当大変だし、勝つとめっちゃ嬉しいしね。本当にEVOJAPAN開催してくれて関わっていた方々には感謝しかない。自分の結果の詳細はまた書こ。



前日に池袋の猫カフェ?猫がいる漫画喫茶みたいなとこ行ってきたんだけど、広くてまったりできて最強の環境だった。。。いけいけ池袋はあんまり来たことないんですよね。渋谷会館があった時代は渋谷まで。新宿スポランに移ってからは新宿までしか行かないし。ゆいのすけさんはなんとなくおつかれな感じだったなので優しくしていきましょうってところなんですが日曜日はなんかまたぞんざいな感じに扱ってしまった。。。すまぬ。
f:id:kaoruda:20180129234741j:plainf:id:kaoruda:20180129234742j:plain



あんまり撮らずにまったりしてしまった。
f:id:kaoruda:20180129234736j:plainf:id:kaoruda:20180129234735j:plainf:id:kaoruda:20180129234740j:plainf:id:kaoruda:20180129234738j:plainf:id:kaoruda:20180129234731j:plainf:id:kaoruda:20180129234734j:plainf:id:kaoruda:20180129234730j:plainf:id:kaoruda:20180129234729j:plain