お台場2

写真に全然関係なくEVOカプエスの続き。


当日、池袋サンシャインシティに迷わず着いて受付を済まして一試合だけ野試合。昇竜前キャン出るか確かめる感じで。その後、しばらくEVO会場をぶらぶらしてたんだけど、他のゲームタイトルはやっぱりアケコンを膝に置いて同じモニタで対戦がメインって感じで、やっぱアケ筐体に慣れてる自分としては結構違和感あった。違和感っていうか次世代感。そのうちカプエスも寿命がくるからゲームバーとかで家庭用やることにも慣れていかねば。。。膝にアケコンは本当慣れない。


予選1回戦は南館さんC庵春サガ。初見でイーグル対サガはイーグル側が完全に処理できるので、とりあえず大将戦まで五分で来れれば勝ちかなーって感じの立ち回りで。中堅マキが大将サガ相手にP投げ後裏周りステップ鉄心のセットプレイ決めてリード奪った状態で大将戦になって、イーグルが普通に処理って勝ち。
2回戦はデービットA山崎藤堂ブラ。山崎に大将まで出されて普通に負け。オリコン誘ったけどあんまり使ってこなかった。山崎イーグルはイーグル側が結構きついのでイーグル大将にすればよかった。。。
2位抜けの決定戦に回って、ヴァンパイアセイヴァーのレジェンド始末屋さんCリュウケンサガと対戦。動画見てCリュウがめっちゃ強いの知ってて警戒してたけどチキンレイドが普通決まって殺せた。その後ケンに追いつかれたけど、大将イーグルサガットが五分でスタートできたので普通に処理って勝ち。勝った瞬間なんかめっちゃホッとしてしまった。。。練習してきてよかったね。
だがしかし決勝リーグはまたデービットとあたって先方イーグル山崎で大幅リード取られてそのまま負け。AブラにCサガ当てることこだわりすぎたなー。あと全体的に慎重すぎたかなってところある。大会はもっとノリノリで行くのも大事だなーって思った。


大会終わってカプエス勢で打ち上げがあったので参加。あんまり知らない人ばっかだったけど隣に座ったウェイさんがめっちゃ面白すぎてなんか飲みすぎてしまった。。。ウェイさんは新宿で対戦してたからなんとなく顔知ってた。というか東京のカプエス勢あんまり話したことない人多かったけど今回結構いろんな人と話せて楽しかったなー。その後、2次会でD44さんウェイさんサカモトさんとかとバーに行って今回のEVO本当上手く行ってよかったですねって感じでだいぶ飲んだ後、まだ0時ぐらいで池袋に宿とってたのもあって最後3次会で総理と飲んで乙した。池袋の眼鏡っ娘可愛すぎた。今回の東京遠征本当久々に心から楽しかったなーって思った。また来年開催するならば是非参加したいし、運営とかにももっと協力して行きたいなって思った。

  • 写真

この間のゆいのすけさんとか。本当写真が下手すぎるので、せめてもっと枚数取れよって思った自分。2時間で28枚はマジで少なすぎる。ちょっとでも環境が悪くなると途中で嫌になっちゃうんですよね。写真に限らず何事でもそんな感じなとこあるから本当に直したい。ゆいのすけさんに関しましては、あとから見て良いと思うって写真が多いって書いたけど、正直やっぱ本当これだけ撮ってて失敗と運の悪いのと後悔が多すぎて辛いところほんと。。期間が長い分ダメージでかい。あといつも写真撮ってるの夕方なのでもっとアンバーに寄ってないのものも撮りたかった。てか、もっといろいろなの撮りたかったですわ。
f:id:kaoruda:20180218224115j:plainf:id:kaoruda:20180219233207j:plainf:id:kaoruda:20180219230822j:plain
f:id:kaoruda:20180218224130j:plainf:id:kaoruda:20180218224123j:plainf:id:kaoruda:20180218224132j:plainf:id:kaoruda:20180218224124j:plainf:id:kaoruda:20180218224131j:plain