ゴブレイシアター vol.1 旗揚げ公演 舞台「ミオとジュリとエット・・・」

あまにゃんが出てるので舞台なんてものを見てきました。
舞台とかあんまり見ないので(もう10年以上は見てない)、
会場が想像したのとだいぶ違う感じだった。。
まあ舞台見に行く時ってメジャーなのしか見たことないから
そのへんのギャップだと思うけど。
席案内されて移動してる時に隣の女の子の足踏んじゃったので
謝ってよく見たら榑林さんでびびった。榑林さん眼鏡で超可愛かったし、
やっぱこの子は眼鏡かけてる方がいいなー…いや、普段は掛けずに
必殺の一撃的にたまにかけるのがいいかも…!!とか無言で考えててすみません。
ジャージ+マフラ+眼鏡で撮影とかしてみたい。


関係無いところで長くなってしまったけど舞台は結構面白かった。
ジュリ役のエリザベスマリーさんのくねっとした演技が好きでした。
ロミジュリもコメディ入るとバカップルになってて、その辺り笑ったていうか。
スズナにミオの話振られてクネクネ絡むところとか。なんかあーいうのが好き。
あまにゃんもいい役もらってたというかハマってた。
扇風機で風起こしてこっち(客席)ちらっと見るとことか、真っ先に逃げますからね!
のセリフのとことか可愛すぎて死んだ。末恐ろしい。あとみはっしーの男勝り役なとことかもハマってたし、
その他の子はあんまり知らないんですけど演出の人はなかなか上手い配役をしてるなーって思った。


全体的に思ったのが元ネタが自分の世代ちょい上ぐらいな感じで、
榑林さんとか見てて分かってたのだろうか…。
trfとかはまあノリいいから分からなくても。エヴァ最終回とかは有名だから分かるかも。
オフト監督とかは分からんと本当??って感じだ。
公演後にサイン貰えるとかあったので、その旨あまにゃんに聞いてみたらやっぱり元ネタはあんまり
分からないと宣っておりました。わらい。
あまにゃんが以前にフライヤーの写真写りがあんまり良くないんですーみたいな事言ってて
あーやっぱりそういうの気にするんだとか思ってなんか萌えたんですけど、
パンフレットの写真は可愛く撮れてたんで、これは可愛いねって言ったら、
いやーたまたまです。たまたま。とか何故か謙遜しててやっぱり萌えた。末恐ろしい。


一番昔撮ったやつ。