☆勤労感謝☆ワンマンGIG Yeahhhhhh...at 下北沢SHELTER 〜バンド(で)やろうぜ!!〜

すぐではないんですけど、もしかしたら東京離れるかもしれないので、hy4_4yhとかもう一度見ておきたいライブは見ておこうかなと思っていましてちょうどワンマンをやるとのことなので参加。


全然はいぱー来てなかったからゆみこの生誕ワンマン以来ですわ。3人が出てきた時めっちゃ懐かしかった。ていうか、会場入ったら9割知らない客でびびった。1,2列目に知ってる顔がいるぐらい。まあ売れてるといえば売れてるのかもしれんけど昔のCDヤフオクで出してもあまり値がつきそうにないぐらいの絶妙の人気だ。全く関係ないけど2010年ゆみこ生誕の時のゆみこデザインTシャツがヤフオクに出てきたら絶対買うので誰かお願いします。ナイスデザインだったけど売り切れちゃっててたんですよね。。。


ライブはっていうとまあやっていることはあんまり変わってなかったし、石丸で出してた時代のシングルコレクションから曲やってたので、そのあたりの曲にしか明るくない自分にも非常に優しかった。OH!青春やってくれたし。OH!青春はすごい好きだわ。昔のMCでituneshy4_4yhの売り上げ1位の曲はなんでしょうー?ってやつで、ゆみこがOH!青春って答えたら、それはないだろーとかゆかりんが即答したのがショックだったし。まあ確かにそれはない。わらい。ミミララとか今聴いても名曲すぎる。


なんかでも本当に懐古するとかじゃなくて、昔の方がかっこよかったですね。俺たちきちゃってるんですけどーって感じのMCがなー。狙うことなく巻き起こそうブームとか歌ってたじゃんとか思った。どちらかっていうとブームに乗ってるだけだし。444のキセキとか出た時、歌詞が卑屈だから嫌いって言ってた人いたけど、本当それが地なのかなーって思ってしまうようなMCで嫌だった。ライト層が寄ってきて喜んでないでもっと佐藤伸治ばりに深い評価を求めてほしいところです(なんだそれ)。まあでも苦しい時代も頑張ってたのは事実だし今はこんな感じでもいいのかなーとも思いますけどね。ゆかりんとか前より全然楽しそうだし。ゆみこが埋もれてしまわないでよかったとも思う。


って感じですが全体的には魅力がダウンしてる感じで残念だった。アンコールとか寒かったし。。。何これだっせーーーってなった。最後もバラード体よく持ってきたって感じでなんか安いし。3時間ライブの末に登場する花音のカタルシス感とかは他には無い魅力があって素晴らしかったなって思い出してた。