浅草橋

最近は毎日終電近くまで仕事して、たまに栄で2時ぐらいまで飲んだりとかの生活なんですけど、写真のこともたまに考えたりしております。ただまったく撮ってないので困った。今日はフォトテクニックデジタルにまた出そうかなと思って前撮ったるり様&ひなちゃん写真からセレクトとプリントしてた。やっぱ真剣にセレクトするってのはいろいろ気付く。普段から気付くことわりとメモしてるんですけど、セレクトの時は根っこの部分に触れれるような気付きがあるのでよい。


なんかあといろいろブログで纏めときたいことメモっとこう。
•前書いた新津保さんの写真は静かだなーって話
•ANGENIEUXレンズ他オールドレンズ、機材ネタ
•今後の撮影ネタ



原さんは9月に撮ったんですけど、9月の終わりはいっぱい撮っててなかなか現像できてないですねー。こんなことを言うのは申し訳ない気もするけど段階分けて効率化したい。1段階目、露出、ノイズ、白黒レベル(最低限調整)。2段階目 WB、トーン、シャープネス(簡単な絵作り) 3段階目 色要素別HSL、トリミング、マスク作りがいりそうなやつとか。って感じでしょうか。今回は1段階が多いけど、3段階までやってたりとか。













ピンポーン、越後製菓