浅草橋

写真とは全然関係無いけど、明日は石川へ行ってきます。
一泊して日曜は時間あるので、兼六園とか金沢の近場を巡る予定。


なんかいろいろ撮りたい写真はあって、それはテーマ性とか対象とかじゃなくて、単純な画作りの話なんですが最近、大分実現できてきた気がする。イメージと技術が一致してきたというか。で、もう少し足らんなーって部分でいろいろ調べてたらANGENIEUXってメーカーのレンズの描写がいい感じっぽいので最近めっちゃ探してる。ANGENIEUXはフランス性のオールドレンズだったりして結構高かった。ミノルタのMC ROKKORとか安いからそんなもんかと思ったら、ちょっと手をだしづらい。Cマウントと、エキザクタマウント、M42があるっぽくて、Cマウントが値段的に手を出しやすそうなんですけど、やっぱフルサイズで使いたので、まずはエキザクタからチャレンジしたいところ。


*あまにゃん
凝ってシンプルになるって感じで割と好きかも。