りりぃさん6

  • 今回も反省すべきところは多かったけど前よりまし。撮りたいネタ浮かんできて、珍しくもう次の撮影やりたいっ!ってなってる感じです。12月の展示でメインの作品にできるかなーって思ってる。搬入が確か12月22日だから、それまでにあと2回ぐらい撮りたいところ。
  • 最近撮影がすごい楽しいなーって思ってていいことだ。りりぃちゃん大分口悪くて面白い。るり先生もそうだったけどやっぱモデルは性格は愛すべき馬鹿がいいっすわ(ほめてる)。自分はモデルには恵まれてるなーって思ってます。
  • あとやっぱスタジオ撮り面白い。ごまかし聞かないから難しいんだけど。外撮りはやっぱその時、その場所の光を見るってところが楽しいので事前にそれほど準備いらないけど、スタジオは撮る前からいろいろ考えるのが必要でそれが楽しいっすね。逆に何も考えてかないと何も撮れなかったりするけど。ソフトボックスor自然光でアンブレラはあんまり使わなくなっちゃったんですけど、あやかさんの時いろいろやった経験は生きてる感じがする。それでも未だに凡ミスが多くて凹む。写真下手すぎるなー。
  • あと、前回いろいろ話した内容踏まえ、今回りりぃさん衣装わざわざ買ってきてくれて、それがすごい嬉しかったっていうか、るり先生時代に出来なかったことの一つであるのだけど、モデルと何かしら共同して作るっていうの良いですわー。自分の好きな感じ(結構分かりやすいと思ってるけど)を理解してくれて共有できてる感じがいい。勝手に相手もしくは相手との関係を想像してストーリー作ったりポエムったりも、まあ何かしらエゴが突き出てれば結構嫌いじゃないけど。
  • あと新世紀用の写真撮ってて、これもるり先生時代にはできなかった内容だけど、感情や関係を写す的なサムシングがテーマにしてて、わりと身近なリアル知人の子撮ってるのですけど、なかなかいい感じで撮れててよかった。もっと枚数欲しいなーって思っとるので、生活優先度写真に傾けてもいいかもしれない。ゲーセンばっか行ってるんですけど。


*りりぃさん フィルム2本分。ちょっと森川葵っぽいような。ぽい。たぶん。眉毛が。すごい紙っぽい質感にしたかったのですけどやっぱ人物が汚くなっちゃうのがあってうーんって感じ。ハッセルだけ綺麗に撮ったけどTHE 写真って感じだ…。