りりぃさん8

最近思ってること徒然書きまくるぞー。ちょくちょくメモってるけど忘れちゃう。

  • やっぱ相対性理論が好き好きすぎる。理論の曲イメージした写真はるりさまの時結構やってたけどもうちょっと写真表現力あがったらまたやりたいところ。
  • 構図下手すぎたー。前メモったことすっかり忘れてる。あと露出ミス、手ぶれがハッセルだと時々やってしまう。。ハッセルは綺麗に撮るのが一番いい。
  • 写真始めたばっかの人は普通に適正露出、ジャストフォーカス、無難な構図からはじめた方が良いと思う。撮りたいものがあるならそれで8割ぐらい撮れると思うから。いや本当。
  • 単純なバストアップちょいよりぐらいの写真を綺麗に撮れるようになりたいって思ってて、毎回花と組み合わせてそういうの撮るようにしてるんですけど、これがすっごい難しい。未だに納得できたやつ一枚も無いぐらい。表情、手の仕草、バランス等なんだろうか。これが出来た時一つレベルアップできるかなって思ってる。なんとなく。掘り下げる。
  • 毎回レベルアップすること前提にやってるから昔の写真見ること基本的に嫌いなんだけど、その時楽しかった事は見てて思い出すからいいなーって思った。楽しいだけじゃ駄目なのだけど、基本は楽しい雰囲気でやるようにしたい。まあ楽しかったーって時は自分が盛り上げたって言うより相手のコミュ力が高いからってのがほとんどなのでそこ勘違いしないようにしたい。わらい。基本は相手に合わせてあげたい(しっかり撮りたいって時があってもそうしたほうがいい気がする)。
  • 考えていることや感情は写真に出るって言葉が好きで(前も書いた)、あといろいろ書いたけどもうちょっと掘り下げる(撮りたいテーマ1)。
  • 撮りたいテーマ1
  • 撮りたいテーマ2
  • ポー専のアンケートを今更見たけど、結構写真好きって言ってくれてる人がいてなんか安心した。ピンポイントで自分の写真だけ選んでくれる人もいて嬉しい限り。なんかいいって言ってくれるの大抵女性なんですけどね。るりさまの女性票獲得率はすごい。かわいい子撮ってるから男性票がもうちょっとあっても、って感じ。
  • 調子は明るいけどちょっと切ない感じの写真が心を一番心を掴むと思ってるけど以外とそういう写真撮ってる人少ないなって思う。撮れないのかな。


*りりぃさん
撮るの3回目だけど既に思い入れみたいなのができはじめている、感じがする。








次11月撮れるかなー。