りりぃさん13

昨日は誕生日だったのに撮影とかしてた。展示用の撮影はスケジュール的に今日で最後だったんですけど、前の方の記事で書いたけどりりぃちゃんを可愛い感じで撮ったのが全然なかったので最後は余計なことせずに、徹底的にカワイイ感じで撮ろうってしてました。で、「可愛い」って何かなーってずっと考えてたんですけど意外と出てこなかった。常日頃からメモ取るようにしてたんだけど一番みたいなのは明確に作り出せs無かったって感じ。結局メイド可愛いってわりと安易な感じになってしまったので誕生日の自分プレゼントがメイド服になってしまった。わらい。他の服にまざってハンガーにかかってるが人にはあまり見られたくないところ、笑。自分は写真のテーマは考えるけどこだわりは無くて結構その時撮りたいもの撮ってくって感じだけど、ポリシーみたいなのはちゃんとあって品が無いものは撮らない、安易でないこと、おっさんの幻想臭くならないようにする、とかいろいろあるんですけどメイドって何か結構そういうのひっくり返されるなーって大分気を使ったんですけど、って撮りだしたら可愛くてしょうがなくて久々に撮影楽しくてよかった。りりぃさんもやっぱこういうのは好きっぽい。たぶん。自撮り回数多かったし。笑。


今日はα99とハッセルだけ使ってた。α99なんと今年の1月ぶりに使いました。フィルムが多かったしデジタルは結構RX-1で十分だからもあって。すげー宣材ぽくなった。


久々にハートキャッチやった。これは練習用なんだけど可愛い。これぐらいのアップもいいなー。目より眉毛にドキドキする。女子の眉毛って素敵すぎるよね。。。


ハッセルで撮ると結構品がある感じになっていいかもしれない。今回撮る前にイメージ掴むために「かわいい メイド」とかで検索してたんだけどカワイイレーダーにピンとこない写真ばっかで辛かった。。。


関係ない写真。ハッセルの一枚目、大体フィルム装填したあと試し取りで窓の外撮ってるんですよね。