日記

最近アナログレコードを聴く環境できたのですけどめっちゃいい。。。ボーカルが本当そこにいるみたいに聞こえる感じ。いや文章で表現できないなー。写真で言うとデジタルからフィルムに変えた時ぐらい衝撃ある、ってそのまんまだけど。でも本当わざわざ再生終わるごとにレコード入れ替え針直すってのがめんどくさいと感じないぐらい。あとレコードってやたらやっぱ所有感あってよいので、昔聞けなかったからスルーしてたやつを収集したい。とりあえずsupercarのLife in Tokyo dohbとかoasisのmorning grolyあたりを狙っています。fishmansのBOXセットのやつも欲しかったけどamazonで50万とかだったので諦めた…。


*写真
LRのクイックコレクションに残ってたやつ。いっぱいあります。
























今思ったこと、深く考えずに感覚で撮るってのはいいけど、やっぱ光だけは絶対に考えて撮った方がいいですよね。。。光が一切映り込んでいない(意図としてという意味で)のっていくら他が良くても結果としてイマイチな気がする。