tumblrまとめ

最近は人生初の夜勤をしていまして、とにかく慣れていないのできつい。単純に12時間生活が入れ替わってる感じなんですけど、いつ寝ればよいかとか、ごはんをいつ食べればいいかとか分からなくて基本的に常にだるくて何もしたくない感じ。


結局、日曜日に時間があるのは深夜になってしまうので、どこにも出歩けずやろうと思ってたるりちゃん写真まとめてました。チョイスが難しい。
http://kaoruda15.tumblr.com/


メモ。

  • tumblrのフリーのテーマで横に流れるやつがあったので、それを1ページ単位表示にして本形式みたいな感じにしてみた。なんかこうtwitterとか縦に流れていくのは消費されていくって感じが嫌だったのでよかった。実際のブック作る時の参考にもなるし。
  • 今見直すと基本的にはセレクト変わらないけど、変わる部分もあるのでおもしろい。撮影直後だとその時考えていたことが反映されてるやつを選ぶけど、後から見ると表情で選んだりする。
  • あとやっぱり写真の要素で時間ってのがあるから同じ人撮ってると少しずつだけど変化が見られて面白いです。るりちゃんも最初の頃よりやっぱ少し大人になったって思う。
  • webだと30から40ページぐらいかなって思ったので35ページぐらいに縛ったけどやっぱそんなもんかなーって思った。
  • やっぱ自然光は良いなーって思った。完全な曇りで無ければ演出がなにかと自由。
  • あとやっぱるり可愛いです。