日記

  • 最近はレンズ買ったものの写真全く撮ってないですはい。いろいろ考え事はしているんだけど。その中で割と大事かなーと思ったのが、今撮ってるのが割と自己満足に近い感じなんだけど、そういった時に人に受け入れられる要素って何だろうってところで、いろいろな人の写真見たけど「ユーモア」ってのが一つ回答かなって思った。すごいセンスが試されるけど。その辺に関しては一つピンと来たのがあるので試してみる感じ。
  • 昨日はアンジュルムさんのライブ見に行ってきました。てかアンジュルムになってから初めて見た。まず話しておきたいのが秋ツアーのellで見た時からうっすらと思っていて、今回は確信を持って見に行ったけどやっぱかななん可愛すぎる。。。圧勝じゃないですか。中西香菜で検索しようとすると「中西香菜 確変」って出てくるし、やっぱつんくはすげえやってなった。二期が入った時は私も世間のご多分に漏れずなんなんだこいつらはって思っていたのですが、今はもう二期メンを愛してやまないですからね。。。本当すみませんでした。自分もおっこいつはこう撮ったら可愛くなるなって見る目はあると思ってたのですがつんくさんの前では所詮はアマチュアレベルだった。ライブ内容の話っていうとやっぱり大器晩成からはじまってわーめっちゃ縦ノリだーって盛り上がるのは嫌いじゃないんだけどやっぱあんまりこの曲好きじゃないわ1回で十分だわってなる、モーニング娘。さん向きじゃないでしょうか、くれてやりたい。やっぱちょいカワとか純情反抗期とかプリーズミニスカとかカワイイ曲の方がスマらしさあって好き。あとは細かいけど個人的にチョトマッテクダサイよりはヤッタルチャンやってほしかったところだけど、全体的にセットリスト自分好みでめっちゃめちゃ楽しかった。あと新しく入った3期メンについても書きたいのだけどライブ中は歌割りが少ないのもあって3期にほとんど目が行かなかった。だいたい中西40めいめい15花音10あやちょ9ばくわら7たけ6室田5りかこ4相川4ぐらいの割合で見てました。細かくてすみません。相川さんは最初見た時はだいぶ悪目立ちしててやっぱこのポジション浜ちゃんだったろーって思ってしまってたけど、最後の挨拶でこのツアーでそれなりに根性見せた感が他のメンバのコメントからあったのでまあ今後に期待するかって思った。てか室田と莉佳子が逆に凄すぎるんですけど。室田とか全く違和感なく馴染んでるし本当すげえわ。室田のプリーズミニスカはめっちゃはまってて可愛かった。莉佳子も生タマゴでスマの曲やってる時結構いい感じだったからアンジュルムに来たの正解だったのかもしれない。そういえば最初twitterで予想した時、この二人が娘。に行って、浜ちゃん田辺がアンジュルムに行くとか予想してたなー。なんだかんだ女ヲタ苦手なんで今となっては浜ちゃんにはこぶしファクトリーというおっさんばっかの楽園作ってほしい。真野ちゃん現場までとは言わないから。あと、めいめいが意を決してツアー初日の前の日に相川さんを凄い怒ったって話がめっちゃよかった。めいめいは本当好きだわー。なんつーかこうどんな仕事でもそうなんですけど、何のためにやるっていうところがあって、アイドルだとオリコン1位だのでっかいところでライブをするだのジャニーズと繋がるだの他諸々考えている子が多いと思うんですけど、めいめいは本当お客さんを笑顔にするっていう基本的な部分を大事にしてやってるのがコメントから伝わってくるのが本当良い。めいめいだけはガチ。怒っちゃった後に心配するってのがさらに良い。良い先輩になるわ。。。あと花音が辞めちゃうのやっぱ寂しいなー。最後にホールコンやりたかったけど叶わなかったって言ってて本当悲しかった。。。ライブハウスで近くで見られるのは嬉しいけどやっぱホールコンの方が自分も良いと思うのであんまこの事務所には期待できないけど叶えてあげてほしいところ。アンコールなんですけど、中西かななんさんピンクTシャツで出てきた時はまぶしすぎてはーってなった。まさかゆうかりん上位互換になるとは。。。ゆうかりんの廃れっぷりと今の中西さん見るとやっぱ日々の練習と人前に一線で出ているということは大事なんだなーと思わざるを得ない。
  • 貼る写真が無いので、適当にレーティング振ってあった写真