浅草

なんか東京行きたいなーってずっと考えちゃってて、いろいろ集中できなかったので結局行ってきたんですけど、また行きたくなってしまった。

  • ゆいのすけさん

久しぶりだったから最初ちょっと緊張したのだけど、何と言うか今回でめっちゃ好きになってしまった。そうなる予感はあったんですよ。。。実際会ったのは3回目なんですけど、なんとなくいいなーって思ってた子がめっちゃかわいくなって3回目ぐらいに登場されると(しかもおめかししてる)サクっと釣られてしまうわ。ていうか、めっちゃかわいくなりましたよね。僕が最近MAXにゆいのすけさんかわいいなーって思ったのは、眠くてお風呂に入れません的なB612の動画なんですけど、本当かわいすぎる…以外の文章しか出てこなかった。そのツイートにヲタクが糞リプしてたのに若干切れそうになったレベル。そこはかわいい!!!!以外のリプ無くないですか??自分に、嘘ついてませんか??って疑いたくなる。見直して反省してほしい(めんどくさい)。


で、ロケ撮影みたいなの久しぶりだったんで結構楽しくてはしゃぎすぎたなーってちょっと反省してる。写真の技術的な上手い下手でいったら下手すぎてびびったし。撮影前とかにネタ帳とかに今日はこんな感じで撮るって書いておいて、あとからちゃんとできたかチェックしたりするんですけど、1個しかチェック付かなかったからね。それよりか調子乗りすぎて若干失礼なこと言ったっていうかネタにしすぎたかなーって思ってまして反省。B型は好きな人に素直になれない傾向があったりするので悪気は無いので許してほしい。わらい。ゆいのすけさんも確かB型だった気がする。B型はO型が好きだけど、B型とB型はなんか同士感ある。って書いておいて別にB型で無かったらどうしよう。


って感じで撮影中は結構いろいろ話した気がするんですけど、まず覚えてるところでめいめいからかななんに推し変をしたので怒っている話があって、いやめいめいも好きですよ、めいめいは成長したよねって感じで終わったけど、なんかそこは怒るところなんだーって思った。個人的には自分の推してる子のファンが減ると嬉しかったりする(正直者)。できるなら世界で1人だけピンクT着てかななんを応援していたいって思うもん。だからって人気の無い子を応援するって訳ではないですけど(どっちかっていうと人気ある子を好きになる傾向ある)。まあその辺りは人それぞれとか男女の違いはあるのかもしれない。あと今回圧倒的に印象に残ったのがゆいのすけさんの大学に居る理系男子の話と合コンの話ですかね。二つの話しは繋がっているわけではないんですけど僕はこの話を聞いていて、ああ自分にとっての「高嶺の花」にあたる子は、こういう子なんだろうなって改めて思いましたね。話としては、ゆいのすけさんの大学にいる理系男子が大学の食堂だかで遊戯王やっててよく分からなくてやばいって話と、ゆいのすけさんが友達に合コンに誘われたって話なんですけど、まず僕は理系大学生なので遊戯王やってる学生共の気持ちはなんとなく分かるんです。僕も友達とゲーセンばっかいってたしね。カードゲームやってるやつは何人かいました。イケてない理系男子は基本的にバーベキュー行ったりとかリア充っぽいことは苦手で、こういうカードゲームとかに時間使ってて、(たぶん)彼女も居なくて暇だから極めるレベルで遊んでるんですわ。そんなイケてない理系男子共も極稀に合コンに誘われたりするんですね。ここでイケてない理系男子の友達はイケてない理系男子だとして男側が全員イケてない理系男子になってしまいがち。そんな感じで合コンに突入する訳なんですが、まず相手の女の子を見た時、いわゆる幹事とかやってる女の子は社交的でイケイケでハイハイハイーって感じの子が多いからチキンな理系男子はそこは本能的にびびって避けるわけです。ここで女子側の3番目ぐらいに現れる子に目が行く訳なんですけど、まさにその子がゆいのすけさんなんですよね。ふわっと笑顔で優しそうなゆいのすけさんに理系男子はメロメロにされてしまうわけです。で、いざ合コン始まっていろいろとお話しをするわけなんですけど、理系男子は何を話すの?何が話せるの?ってところで普段遊戯王しかやってないから、遊戯王の話しをしてしまうんですわ。信じられないけどマジで。慣れてないやつはやる。言うまでもないけど、前述の通りゆいのすけさんは笑顔で聞きつつも内心(こいつらよく分からねーやばい…)って思ってるわけなんです。そして最終的に男子だけで盛り上がる(引かれてることに気付いてない)。結果一次会で解散となりゆいのすけさんは速攻立ち去る(逃げる)。まあ当然の結果なんですけど理系男子はマジで分かってないから、何で!?ってショックを受ける訳ですって途中から俺の黒歴史じゃないですか!!!1遊戯王は知らんけどそれに近い。ゆいのすけさんが以下に可愛いかを書きたかったのに脱線しすぎて戻れなくなった。つーか最近の理系男子はイケてるのかなーって思ったけど何年経っても変わってないのかよってなった。お前ら引かれてるぞ…って言ってあげたい。完全に脳内BGMがNumberGirlOmoide in my headですわ。田渕ひさ子のギター聞きてぇ。。まあ合コンの方はゆいのすけさんがチャラい大学のテニサーっぽい人たちが相手で行くの止めたって話しなんですけど、チャラい人たちには見た目からして、うさぎみたいなものでしょうね、めっちゃ狙われそう。そんな感じでゆいのすけさんはいろんな方面からモテそうって印象なんだけど、それって見た目で損してるのか得してるのかよく分からないな。お節介ですけどちょっと心配しちゃう面ある。最終的には「え、見た目チャラいけど実は優しいんだ!」って人に持ってかれそうですけど、そうなっても泣かないぞ!写真にその思いをぶつけます!!いやー正直最近写真やる気無くなってて辞めようかなって思ってたけど、撮りたいのがいっぱい出てきたなー。っていうか想像だけでここまで書けるならまだまだ写真撮れる気がしてきたわ。「え、この人遊戯王とかやってるけど、本当は頼りになってカッコいいんだ!」って感じの逆転もある気がするからイケてない理系男子にもがんばってほしい。何の話しだったっけ。


真面目に写真のこと書くと、最近、鳥巣佑有子さん(http://www.torisuyuko.com/portfolio_c/index.html)って方の写真意識してるんですけど、昔はこの方の写真の良さが分からなかったな。今は良さが本当によく分かる。写真って結構オールマイティーな表現技法だと思ってて何でも表現できてしまうって思ってるけど、そこを演出は限りなく少なくして光と人ってとこだけに絞っている写真がすごいグッとくる。その人の柔らかい部分の一面を抽出してるって感じ、トムヨークの写真にしろ宮崎駿の写真にしろ。あとこの人の写真見るとやっぱ手焼き写真は良いなーって思う。そんな感じで撮ろうと思ったんですけど、あまり思い通りにいけなかったし、正直下手だったからリベンジしたい。ゆいのすけさんはよかったんですけどね。僕がゆいのすけさんで良いなーって思ってるところはやっぱ笑顔が可愛いところですね。ビッグスマイルすると不細工になっちゃう子もいるんだけど、ゆいのすけさんはこの表情が一番カワイイ。笑えば笑うほどカワイイって思う。って前回どんな写真撮ってたかなって改めて見たらめっちゃシリアスだったわ。。。これはやっぱ自分が変わったんだろうなー。


とりあえず、ゆいのすけさんはまた近いうち撮りにいきたいですね。早く成人になって!あとやっぱ写真撮るだけとか空白を埋めるだけとかじゃなくて、どうせならいろいろな話がしたいなー。なかなか女子大生と話しする機会ってないから(あんまり若すぎると面白くないけど)。上に書いたけど高嶺の花的な女の子が実はこんなこと考えてたーってのがマジで面白いんだよな。。。普通に生活してるとあんまり会わない人の話は面白いよね。りりぃちゃんはまさにそれで読者モデルとか写真でも撮ってなきゃ一切絡むことないし、勝手にどんどん自分の話するからめっちゃ楽しいしもはやそれ目的もある。わらい。


>写真
笑いながら高所恐怖症の人をスカイツリーとか高いところに連れてくのがすっごい好きなんですよと語る(被害者るりさん)。



全身。


この表情がめちゃめちゃ好き。


東京っぽいものと撮る。

謎の真顔。