最近の日記2

  • 6/8

気づけば結構長い間応援している天音先生(最近はあまにゃんという通称は過去のものらしい、知らんけど)の誕生日イベントに行くため中国から帰って即東京に行ってきた。いや別に今だにヲタクなんじゃないですかって言われそうだけど、この手のイベントもついに年1、2回になってきたし、現役の人たちと比べるとやっぱちょっと感覚とか合わないし、違うかなって思われます。まあでも手紙とか書いたりプレゼントとか買ったりしてファン的な振る舞いするのが結構楽しいもんなんですよ説明できないけど。会場に到着したら前物販やってたんだけど、このあたりが一番感覚違う気がします。みんなめちゃめちゃ買うんですよびっくりする。1枚1000円のチェキとか10枚20枚とか取る人いるしどこか頭おかしいとしか思えない。といいつつ自分はアクリルスタンドが欲しかったのであま森セットってのを買った。アクリルスタンドが制服のやつでめっちゃ可愛かったし手元に置いとける感じで大満足した。まあ来客時は絶対隠しとく案件なんですけど。アクリルスタンドだと壊れやすいので、今度はねんどろいどあおいちゃんみたいに山持ってけるやつ欲しい。てかなんかピンキーとかで天音先生作りたくなってきたけどピンキーとかまだあるんだろうか。それでイベントがはじまったんだけど天音先生相変わらずロリすぎて天使可愛かった!ボイスがエンジェルすぎる。だいたい去年と同じ流れでゲームやったりトークしたり歌ったりと、ゆるい雰囲気を出しつつ信仰。ヲタクが目立ちたがるってのが皆無で、その場全員が素直にお祝いムードなのがとってもいいって思った。なんだかんだ昔の方しか知らなくてハーツ以降はあんまり見てないんだけど、天音先生は結構しっかりものの印象があったけど去年の誕生日イベントからして完全にポケポケなんだなと思った。ビシッとつっこむ他の2人がやたらいい女に見えてしまう(今年は星守さんもボケ役だったけど)。榑林先生がそれを上回るポケポケだったからしっかり者に見えていただけかもしれないわらい。最後は時間が無かったのでちょこっと話しただけになっちゃたけど、手紙とか書いてたのでまあいいやって感じで帰宅。手紙は自分の文章練習みたいなとこあって今年は漢詩とか摘んでたので、それっぽいかっこいい文章にしようかなーって思ったけど、あまりキモいポエムにならんようにするバランスが難しいので結局いつものブログの文体みたいになってしまった。
f:id:kaoruda:20190907194410j:plain