読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平塚

今週も出張だったんですけど、週中でかなり熱が出て地獄だった。未だ調子出ず。


記録。新宿行った時にやっとシンゴジラを見れた。「また庵野は樋口と絡んでああいう趣味のものばかり作って…」と富野御大と同じ感想。本当笑ってしまったのが、自分も昔ゴジラのソフビ持ってたんですけど、それとプラレール組み合わせて、ヤシオリ作戦よろしくな遊びを子供の頃やったわーってなって、見ながらニヤニヤしてしまった。面白かった。他のサイトで見たんだけど、庵野監督はシンゴジラを制作するにあたって有名プロデューサーからの「ジャニーズを入れたらどうだ?」「映画に恋愛要素をもっと入れろ」と言う助言をすべて突っぱねて、今回のを作ったって話が好きだな。本当に「男の子が喜ぶ特撮」を意識して作ったって。でも確か一部のファンだけじゃなくて、マスへうけることも意識していることも聞いたことあるので、そこで安易にいかずにヒット出すのすごいなーって思う。


ブルージャイアント電子版の最新刊が出てたのでようやく読んだけど、今回も本当によかった。。迷いがないねーって大のサックスに対するセリフは何度も出てくるけど本当これ強さだなーって思う。最近面白いなって思う漫画はこれと、ヒバナで連載してるロマンスの騎士ってやつと、アフタヌーンでやってる聖域コンシェルジュってのが好きです。長くなりそうなので止める。


*ゆいのすけさん
黒髪よい。





最後、傘あった方がバランスがよかった。