お台場

最後に一回撮るぞーってことで、どこにしようかなって思ったんだけど最初に会ったのがお台場だったので同じ場所にした。自分よく考えたらゆいのすけさん最古参ですわ(どうでもいい)。潮風公園の海沿いで撮ろうとしたら沿岸工事してたり、速攻太陽が隠れたりして、いつも通り持ってないなって感じになったんだけど、ちょこっと海沿いがあったのでそこで撮ってたら工事現場のドアがいつのまにか閉まってて、閉じ込められてしまって笑った。そういうのいらんねん笑。写真だけ見ると湾岸の工事現場に2人きりってシチュエーションはなかなかロマンチックで良いですね?実際はゆいのすけさんが優しそうな表情でひたすら毒を吐いているのを聞いてたんだけど笑。


そういえば、改めてゆいのすけさんの印象を語るとやっぱB型って感じで、俺と一緒で基本的に実際のところ他人に関心がないって感じ(って言ってたし)。自分もB型なのですけど人に対する執着みたいなのが突然なくなったりして、前記事であれだけ辞めちゃうの悲しいって書いててこれ撮ってた時はもう全然そんなことなくって怖いぐらいなんだけど、たまに自分が他人と比べてどこか欠損してるんじゃないかって考えちゃったりすることもある。こういう時、大抵救ってくれるのは小説だったりして、ああこういう考え方を持っていても良いんだなーってなるんだけど、今回気づいたのは、自分がじゃあなんでこんな長い間同じ人撮影してたんだろうって考えると、やっぱり関心がない、なくなるってことは実はなくて、単純にマイペースなだけな気がするね。実際、1年ぐらい忘れてても最近また撮りだしたし。忘れてない。忘れないと思う。あんまり心配しなくていいもんだなって思った。


写真に全然関係なくEVOカプエスの続き。

当日、池袋サンシャインシティに迷わず着いて受付を済まして一試合だけ野試合。昇竜前キャン出るか確かめる感じで。その後、しばらくEVO会場をぶらぶらしてたんだけど、他のゲームタイトルはやっぱりアケコンを膝に置いて同じモニタで対戦がメインって感じで、やっぱアケ筐体に慣れてる自分としては結構違和感あった。違和感っていうか次世代感。そのうちカプエスも寿命がくるからゲームバーとかで家庭用やることにも慣れていかねば。。。膝にアケコンは本当慣れない。


予選1回戦は南館さんC庵春サガ。初見でイーグル対サガはイーグル側が完全に処理できるので、とりあえず大将戦まで五分で来れれば勝ちかなーって感じの立ち回りで。中堅マキが大将サガ相手にP投げ後裏周りステップ鉄心のセットプレイ決めてリード奪った状態で大将戦になって、イーグルが普通に処理って勝ち。
2回戦はデービットA山崎藤堂ブラ。山崎に大将まで出されて普通に負け。オリコン誘ったけどあんまり使ってこなかった。山崎イーグルはイーグル側が結構きついのでイーグル大将にすればよかった。。。
2位抜けの決定戦に回って、ヴァンパイアセイヴァーのレジェンド始末屋さんCリュウケンサガと対戦。動画見てCリュウがめっちゃ強いの知ってて警戒してたけどチキンレイドが普通決まって殺せた。その後ケンに追いつかれたけど、大将イーグルサガットが五分でスタートできたので普通に処理って勝ち。勝った瞬間なんかめっちゃホッとしてしまった。。。練習してきてよかったね。
だがしかし決勝リーグはまたデービットとあたって先方イーグル山崎で大幅リード取られてそのまま負け。AブラにCサガ当てることこだわりすぎたなー。あと全体的に慎重すぎたかなってところある。大会はもっとノリノリで行くのも大事だなーって思った。


大会終わってカプエス勢で打ち上げがあったので参加。あんまり知らない人ばっかだったけど隣に座ったウェイさんがめっちゃ面白すぎてなんか飲みすぎてしまった。。。ウェイさんは新宿で対戦してたからなんとなく顔知ってた。というか東京のカプエス勢あんまり話したことない人多かったけど今回結構いろんな人と話せて楽しかったなー。その後、2次会でD44さんウェイさんサカモトさんとかとバーに行って今回のEVO本当上手く行ってよかったですねって感じでだいぶ飲んだ後、まだ0時ぐらいで池袋に宿とってたのもあって最後3次会で総理と飲んで乙した。池袋の眼鏡っ娘可愛すぎた。今回の東京遠征本当久々に心から楽しかったなーって思った。また来年開催するならば是非参加したいし、運営とかにももっと協力して行きたいなって思った。

f:id:kaoruda:20180212195906j:plainf:id:kaoruda:20180212162417j:plainf:id:kaoruda:20180212162423j:plain