潮風公園

今日はたぶん100点中70点って感じだけど、久々にるり様撮影なのに70点はなんか悔しかったので今日のことつれづれ思うまま書き。纏めたいけど、きっと纏めないめんどいから。整理しきらない方がいい部分もあると思うし。しかしるり様撮影はやっぱ燃えるね。楽しい。るり様写真見てるとまだ頭を仕事モードに切り替えたくなくなるんだよなー。写真モードでいたい。

  • 潮風公園Freshの時とかよく行ったけど、好きです。風が強いから。
  • 今回ネタはそれなりに頭であったけどやっぱ時間無くて纏まってなくて撮りながら軸ぶれた。あと大事なところでピント外したり。ピントは欲しいところでは欲しいんだ…。1日戻ってリベンジしたい。
  • minä perhonenのカタログで紋黄蝶ってシリーズがあって、それの2011s/sが凄い好きなんです(写真興味があったら是非)。見ないと分からないんですけど、それをちょっと今回はインプットにしてて、一つのカットで表現を決めて複数毎の写真から連続性持たせるような感じを撮ろうかなって思ってた。その連続性の軸を明暗、ベクトル(X、Y)、奥行き、光の束にしてネタ帳にいろいろイメージメモってたけど、実際撮ってたらカットを決めて複数毎から少しずつずらしながら、重ねて行くように表現するってのが正解かも。
  • なんとなく今日思ったのが、音楽で言うところのプログレッシブな感じの写真を撮りたいのかなーって思った。でも可愛いって軸をそこに載せたい。tumblrでウケないから。tumblrでウケるウケないもどっかで纏めたい。
  • RX-1は売ってNEX7買おうかなーと計画中。もっといろんなオールドレンズ使いたいってのもあって。


*今後の更新のインデックス的な感じ