りりぃさん2

リリィさんのせいでマッドマックス見たくなってきた。

  • 6×6でパステルカラーバックで撮ると何かコレクション感あるし、クラシックな感じがいいなーと思って撮りはじめたので、後付けになっちゃうんですけどマルベル堂のプロマイドっぽいなーって思った。プロマイドっていいですよね。本人以外の情報を削るからやっぱその人の事を考えやすいっていうか。前の展示の写真パネルはリリィさんにあげて実家に飾ってあるみたいなんですけど、おばあちゃんがそれを見てやっぱ母親そっくりだねえみたいなことを話しをしてたとか言ってて、あーそういうの何かいいなって思った。細かい話なんですけど背景の影消したいなーって思ってたんですけど マルベル堂の撮影風景見るとやっぱ消すライティングしてるなー。
  • さすがにプロマイドだと全然関係無い人が見た時に作品になりづらいし、そもそも女の子の服可愛いなーって感じで撮りだしたからその要素は入れてて、さらに人が見た時に好印象持ってもらうってところで前前記事ぐらいでユーモアの要素入れようって書いたんですけど、さじ加減が難しくて、すごい不条理系?っていうか突拍子なことをするのとか一見には置いてきぼり感あるし、見た目を面白くしちゃうと意味が無いしってところで、よくtwitterで流れてくるおもしろ動物系ぐらいがちょうどいいなーって思って、とりあえずリリィちゃんに小道具を与えてほっといたら何か面白いことするかなーって(動物扱い)見てたんですけど、全然ミシン使わなくてひたすらマチ針で何かやってるなーって思ったらマチ針でハート作ってた笑。これぐらいがちょうどいいかちょっと弱いぐらいだけど、以前のリアルポートレートの時より、全然可愛く撮れるようになったのでよかったなーと思いました。
  • やっと全身上手く撮れるようになってきた。何回撮ってもやっぱ難しい。余白が大事って感じ。シンプルに洗練されてるイラストとか写真は尊敬する本当。
  • 衣装が増えてきて部屋のクローゼットがやばい。冷静に考えるとスーツの隣りにメイド服とかかかってるのやばい。革靴のとなりにバンビちゃん靴があるのは結構癒される。わらい。