目標

タイトルについて正月早々徹夜続きの忙しさであまり考え事をする余裕が無いのだけど、今年の目標としては料理をする。まずこれ一本で。職場の女の子と雑談してた時に『自分、料理以外の家事はできるので、あとは料理をできるようになって、お金を稼ぐところから料理を作ってあげるところまで彼女には尽くしてあげたいんです。。。」って、言ったら、「まあ、かおるださん。それってすごい素敵じゃないですか。」って言われたのでとりあえずその子と4月までの目標料理レパートリーを決めた。なんかもこみちレベルまでいくと引くから、ささっと作ってちゃんとおいしい男の料理がいいですって言われまして、やはり女はめんどくさいなと思いながらも何となく意図は分かった。たぶんめっちゃ美味いチャーハンとか作れると良いんじゃないかという解釈。

  • 写真

正月関係無いけど最近会ってないのでみれいさん。
そういえばこの時は撮りたい感じ撮れた!ってなったので満足してしまって、以来モノブロック使った撮影してないなー。ゴージャスなドレスを着てギラギラなライティングで持って美しさを一方向で語る写真に反抗して、めっちゃシンプルであっさりに、だけど繊細で丁寧に地味可愛くしたる!って感じで取り組んでいた確か。写真における道満晴明みたいな作風にしたいっていうか。最終的に本当にめっちゃ普通になったけど満足。

最初の頃の。たぶん光固いし余計な影が多すぎた。